道しるべ(メニュー的)


「SEVENTH HEAVEN」
   1 至福
   2 イスラム教やユダヤ人によって神のいる所と考えられた、第七天国
    天国のうち、最も上の階層を指す。最高位の天使が住むとされる

世界にはいろんな良い言葉があるもんですね。
SEVENTH HEAVEN = 至福

まさに至福の時。
最初から最後まで、
白い光に包まれて幸せそうに踊る、
白い衣装を身にまとった天使です。


$俺もロコモコ丼-オープニング





$俺もロコモコ丼-あ~至福2

至福の天使


俺もロコモコ丼-ゆか天使2

それから、至福の天使


俺もロコモコ丼-のっち天使2

そして、至福の天使



$俺もロコモコ丼-3人至福

ここ、大好き。
3人が本当に幸せそうな笑顔で輪になって踊る。
いつ見ても、幸せな気持ちにさせてくれる。


$俺もロコモコ丼-観客至福

こんな3人を見ている観客が一番至福かも。


$俺もロコモコ丼-至福過ぎ

とろけて 消えました。



この SEVENTH HEAVEN、自分の中では神曲の中の神曲の一つで、
本当に大好きで、頭の中に彼女達が楽しそうに踊る映像が常にあるんですが、
意外というか、自分でも気付いたときびっくりしたんですけど、
ライブ映像があまり無い。
これだけ、みんな大好きな曲なのに、本当に少ないんです。


私が知る限りでは、
アルバム「GAME」の初回版特典DVDのリキッドルーム(これが初披露)
代々木、そしてこの「直角二等辺三角形ツアー」DVDだけです。
その他に、あの奇跡のカウントダウンライブ0708の様子を、
NHKがドキュメンタリー的に作った番組で、ほんのちょっとだけ映るんですけど、
たぶんこれしかないです。

リキッドルームの映像は「GAME」の初回版にしか入っていないし、
代々木はDVD化されていないので、WOWOWで放送された物しか無い。
ってなると、現実的に手に入れる事が出来るのは、この⊿-DVDしか無いです。

超意外です。

調べたら、
GAMEツアーでは大阪と新潟でだけやったらしい。
DVDに収録されているのは東京と横浜の映像なので収録されていない。
そして武道館ではやっていない。

どういうことだ、
自分の中に常にあるSEVENTH HEAVENはどの映像なんだ、
あのリキッドルームの映像しか見た事無いのに、どれだけ印象に残っているんだと、
びっくりしました。



映像とは関係ないんですが、
自分、iTunesのプレイリストに、
”上げ”プレイリストと”やさしい”プレイリスト
を作ってあるんですけど、
”上げ”の方は、どんなに落ちていても、それを聞けば強制的、自動的に上がる曲、
Perfumeでは、エレワ、edge、Butterfly、ドリームファイター、とか、
capsuleでは、FLASH BACK、Lounge Designers Killer、Starry sky、
なんかが入っていて、
”やさしい”のほうは、なんか包まれたい感じの時に聴きたい曲、
マカロニ、願い、Puppy love、なんかが入っているんですが、
この、SEVENTH HEAVEN、両方に入ってます。

すごいですこの曲、落ちていても上がるし、そして落ちつくんです。
優しく包まれるだけじゃなく、
肯定的に物事を見られるようになるっていうか、素直になれるっていうか、
とにかく、本当にこの曲があってよかったなって、
ん~、とにかく大好きです。


”こしじまとしこ”と一緒にcapsuleやっている、あの人、
本当にすごいと思います。
”この願いがいつか叶うなら とろけて 消えてもいいよ”なんて、
どっから出てくるんですか。すごい。


前に一回紹介したけど、もう一回。
ベタなストーリーなんだけど、何回見ても、泣けます。



絵が描けるって良いな、っていつも思います。


そして、2年前の彼女達、SEVENTH HEAVEN初披露のとき。
DVDに収録されているのは、このリキッドルームと、⊿-DVDだけです。



ほんの2年2ヶ月前です。
ポリリズムでやっと世の中に認知され、
こんな笑顔が出来るようになった、その瞬間です。

至福。


道しるべ(メニュー的)