道しるべ(メニュー的)


「Zero Gravity」
来た、やっと来た、ZeroGravity、大好き!
全曲大好きだけど、大好き!(日本語おかしい)


$俺もロコモコ丼-タイトル




上から光を浴びて、

$俺もロコモコ丼-3人光

闇に浮かび上がる3人。

$俺もロコモコ丼-足ひゅっ

なにげに、3人それぞれに当たっているスポットの色、
スウィートドーナッツの衣装と同じ色ですよ。
(のっちはまあ黄緑って言う事で)
足を、ひゅっ、って上げる所がかわいい。



$俺もロコモコ丼-あ~トントン

こんな笑顔で見つめられて、トントン、ってされたらどうします。
どうするって、、、ねぇ。


好きなシーンが、ここから。

$俺もロコモコ丼-のっち背中

のっちの背中だけかなと思いきや、

$俺もロコモコ丼-あ~びょーん

あ~ちゃん、下から、びよ~ん。




$俺もロコモコ丼-サイコロに足

3人が足をポンポンポンって、サイコロの上において、
見ている人の意識が足に行っているところへ、

$俺もロコモコ丼-足アップ

あ~ちゃんの足アップ。サンダル、すげーかっこいい。
(サンダルで良いの、呼び方わからん、ダンス用サンダル?)



$俺もロコモコ丼-あ~頭光 前

1番のサビ終わり、
「鍵は君の中何あるよ」の所、
あ~ちゃんのアップにポンとカットが変わって、
振りに合わせてあ~ちゃんが画面左に少し動くと、

$俺もロコモコ丼-あ~頭ひかり

後ろから光が!
かっこいいー。
計算して撮ってんのかな、カメラマンすごい。




このDVD、
生まれたときから今までに見た中でも、一番好きかも、
っていうくらい、大好きなんですが、
(生まれたときはDVDないですけど)
やっぱり何点か、”うーーん、どうだろう”ポイントはあります。

1個前に書いた、MC少ないじゃないの、と、
そのうち書きますけど、
アンコールのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルと、
このZero Gravityの、のっちの、
”すごい、こんなの初めて見た”的カットが入っていない。
M-ONでは有った。っていうかM-ON見て、知ったんだけど。


そのシーンは、曲の最後の方で、
3人がサイコロを花道の先の方まで持っていって、
その上で、観客の方を見渡して、笑顔で手を振る所、あるでしょう。

あそこで、のっちが、今まで見た事無いような、
え~、のっちそんな事も出来るようになったの、
ぜったい何か乗り越えたぜ、っていうような笑顔をするんだけど、

DVDではこうでした。

$俺もロコモコ丼-のっち後ろ残念

いや、すごいかっこいいですよ。
see the new world で、見渡す限りの光、なので。


でも、自分は、こののっちの笑顔が忘れられない。
同じシーンはM-ONではこうでした。

$俺もロコモコ丼-のっち見渡す

$俺もロコモコ丼-のっち見渡し可愛い

自分が見た事無いだけかもしれないけど、
のっちのこんな笑顔、見た事無いです。
一番の笑顔とかじゃなくて、
こういう種類の?こういう感じの?笑顔。

本当に、自分の中にある何かを解き放ったような、
どーんと、奥まで入ってくる笑顔。
どっちが良いとかじゃないけど、M-ONのZero Gravityも何回も見た。
M-ONで何回も見たのはこれだけかも。

静止画だと、あんまり伝わらない感じしますけど。



このZero Gravity、
歌詞を読むと、個人に対するとても強いメッセージソングで、
裏読みの必要なしに、歌っているそのままを聞いても、
勇気づけられるっていうか、
何かを気付かせてくれて、後押ししてくれる曲なんだけど、
それを、強くじゃなく、ふわっと、かわいい感じで、表現してて。
受け入れる人がすごく広がったんじゃないかなと。


なんか、日本語勉強中なんで、うまく言えないんですけど、
今までにない、新しいPerfumeを見たような、
この先のPerfumeの何か、よくわからないけど、何かを感じられたような、
そんな、素晴らしい曲、パフォーマンスだと思います。


そして、まだDVD全部書き終わっていないんですけど、
この⊿のツアー前と後では、3人とも全然変わった感じがする。
3人とも加速を付けて、ぐんって、前に進んだ気がする。



うん、で、どう締めたらいいかわからないけど。
とにかく大好きです。

次は、マカロニ。
やわらかタイム続きます。


道しるべ(メニュー的)