2016春旅行☆その5 厚岸・釧路 | 南の島のLocoとLei

2016春旅行☆その5 厚岸・釧路

5月26日


阿寒丹頂の里の朝

{00D0876F-56BB-4768-838A-E19314642FB8:01}
そして、次なる目的地に行く途中
私はツルを見た!!\(゜□゜)/
普通に牛に紛れて1つだけ、頭が赤いのがいて
二度見しちゃいました(笑)


さて着いたのは
{64D1F00E-7E70-47C3-9E02-542D402E1375:01}



厚岸町の厚岸グルメパーク
{6E7201A3-85A3-4C6B-8F30-34778A52378A:01}
ここで牡蠣など海産物を焼いてくれるというので、
立ち寄ったのですが、開店が11時からで
たべられず、、ざんねん。


そして、そこから10分くらいの所にある
愛冠岬へ


駐車場から5分ほどのお散歩で、。


あっ(・∀・)!!
{676E583E-7C88-498C-B7BC-12481806675C:01}



シカでした。 byどうでしょう




シカいっぱいいんじゃん byどうでしょう
しつこい


お散歩にいいなー!と思ったけど
ロコレイはシカフンに夢中、、
オマケにダニまでついてしまってちょっと残念でした。。汗
{1665F58F-CB49-4B0D-B06E-9B352781DACA:01}


景色はとーっても良かったです!


{7BD2F3E5-6837-463A-9599-FEE3FFD0E345:01}



そして、さらに車で走ること40分


琵琶瀬展望台にやってきました!
ここは、霧多布湿原を、見渡せるところ。
駐車場にちょっとだけ桜が咲いていました!
{9A9B76A8-A88C-4CFE-9566-D24FEF135B03:01}
レイちんは高いところが苦手なのでテンション下がりまくり(笑)
ダッコしても、ぎゅっとしがみついてきます。萌(*^.^*)


展望台のすぐ横で、厚岸産の牡蠣とツブ貝を頂きました。
{C19F5343-8622-4228-BEB1-7C7FFA16A641:01}
どっちもめちゃウマ!特に牡蠣の酒蒸しは殻からハミ出る勢いで、食べ応えありました!
お店のおばちゃんも美味しいでしょー!とドヤ顔(笑)


その後、釧路の和商市場で勝手丼をたべました。
{AC854B0A-DF63-461D-9ACD-4DE72F57B741:01}
ご飯を買って、その上に具を乗せてもらうシステムの勝手丼ですが、
具を売ってる店が2店舗くらいしかなく、、あれれ?
ご飯もって歩くと思ってたのに、ほとんど1つの店で丼は完成してしまい、ちょっと期待外れでした。
海鮮は本当に美味しかったんですけどねー。


釧路まで来たので、釧路湿原の中をドライブしつつ、次の目的地へ、、
展望台をすっ飛ばしてしまったので写真はないですが、、、


釧路湿原を通り抜けると、今度は気持ちのいい牧草地帯をひたすら走ります。


よさげな草原でちょっと休憩。。
{46FC509C-7A26-4A8C-977F-E78F8B8C3EDB:01}

{19EFFB02-5F42-4A56-81D5-6DB988EAA871:01}

{ACE3BBD5-C429-48AD-96EE-4E38F63E916A:01}

{3179C791-38B8-4AC4-90F9-D31508566E3C:01}

{062580AE-40C5-4E34-BE51-6D71BF26384F:01}
自撮り棒、活躍(≧∇≦)



今夜の宿泊地。摩周湖温泉の道の駅!
{FCB0636D-75C4-4EA9-8B9E-9F77BEFA98B6:01}
道の駅には、ドッグラン、足湯

近くに、湧き水を汲める所
温泉、コインランドリーまであって申し分ない道の駅でした。


ちなみに温泉は、くるまで30分ほどの川湯温泉に行きました。
強酸性の温泉は殺菌作用、酸味があり、とても気持ちが良かったです!