2014年3月~11月の間に
メールを下さった方。
こちらの設定ミスにより
メールが受取れておりません。
2014年12月以降は正常に
受け取れるようになりました。
大変申し訳ありませんでした。
☆メールはこちら☆

2010年1月1日からアメブロに引っ越してきました♪

小笠原に在住する、レモンビーグルのロコ(11歳♀)とレイ(8歳♀)です。

以前のブログはコチラです→南の島のLocoとLei(by.fc2)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09 02:25:54

2017車中泊旅行8日目☆鹿児島オフ会前編

テーマ:2017冬旅行☆iPhone
島に戻りましたー!暖かいことを期待していたのに寒波の影響?で思ったよりも寒くがっかりなロコレイ一家です。 


さて、旅行記は続きます


1月29日  旅行9日目

前日知らされたオフ会へ(≧∀≦)

この日は雨模様だったのですが、会場が室内ドッグランのある所にしてくれていたので
お天気の心配なく過ごせました。


あっ、、(^▽^;)レイちん!そっちは出口だよ!!(笑)
{D0BEC82B-43A5-4C08-8844-73E5D9106B66}
抵抗するレイちんもなんとか室内ドッグランに入りました。



はじめ、室内ドッグランときいて、ロコレイは苦手空間かもなー?と思ったのですが
ほぼ貸切だったのと、思ったよりも広いスペースだったので
なんとか大丈夫でした♪
{7CB769A9-5322-4072-8857-75A26682CC0C}
レイちんはほとんど父ちゃんにベッタリでしたけどねー(;^ω^A


さてさて!まめこちゃんちのニューフェイス!
はなちゃんでーす!
{71DC0423-6274-4C00-A6A3-0C0FDCFB0126}
いつもは、3匹でいるのに急に一人にされたもんだから緊張しております!!



さらに追い討ちをかけるように
ロコネーサンの威圧的な匂いチェック!
{249C4DA4-194D-49C9-BA2E-25EF7C0C58C7}



そこまでしなくても、、、(^▽^;)
{98FFC0A1-FFB5-47C7-AFA3-98BB80B7438B}



もーー!おかーさんアタシ帰るっ!!
{A023E607-B2CD-4379-81BC-D600792B0959}



まあまあ、ゆっくり遊ぼうじゃないか!!
{B856BCDE-A95D-4479-A17D-68D5FD9CAF89}



はじめましてのクララちゃん。スレンダー美人♪
{58854FAA-48F9-45DA-BD29-ED52F1603CA4}


空璃(そら)ちゃんはビー牧出身でした!!
ホノカちゃんの子供ですって!誰か親戚さんいるかなー?
{DB54E64A-0E2B-4AFA-BB03-17C21229E100}


ダンナを気に入ってくれたノゾミちゃん
{4BEF9605-A504-4673-B36B-A3E9D0F66271}


ノゾミちゃんのお姉ちゃん、かりんちゃん。
{0A9F0F95-91E9-4EB2-B27C-F719794D019A}



みんなで仲良くオヤツをたべて
{AC5CCA90-01EA-498F-8D3F-DB867D6509F5}


レイちんどこ乗ってるんだっっ!!
{3196155A-D979-4248-A8D3-0CF6FF4F90CA}


オヤツの時は水を得た魚のようのようなレイちんでしたが
{2DF26327-93AB-4DAD-951B-4F50CCC90FE5}


それ以外はダンナとともに、ソファーを堪能しておりました(笑)
{988E7180-8EAE-4883-AD28-4CA8E856D07D}



ゴープロの撮影モードの選択ミスでほぼブレブレの写真ばかりでした。
くやしい!!!
でも、後半に続きまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-04 18:48:08

2017車中泊旅行7日目☆指宿

テーマ:2017冬旅行☆iPhone
1月28日 旅行7日目


(27日夜の話)
喜入の道の駅についたのは暗くなってからだったので
周りの様子がイマイチわかりませんでした。
道の駅の建物とは別に小さいトイレがあるのみで寂しい所という感じでしたが
金曜日の夜ということで車中泊仲間はたくさんいたので安心できました。

暗い中、お散歩をしていると、ここ芝生広場じゃない?
という所へ着きました。
ここ広いよ!明日お散歩できるねー!

と、楽しみに就寝。。

で、翌朝土曜日、起床10時、寝すぎ(笑)
外、異様な盛り上がり、、窓の外をのぞくと昨夜の車中泊仲間はおらず
駐車場は満車(・∀・)

おそるおそる外へ出ると、昨日発見した芝生広場では
おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん集まってグラウンドゴルフの大会をしていました( ̄□ ̄;)

いやー驚きました!あんなに盛り上がってるのに10時まで寝ている自分達にも驚きでした(笑)

そそくさと準備をして次の道の駅で着替えなどをしよう。と、出発!


着いたのは、道の駅指宿
ここの道の駅よかったです!
お湯を沸かしたり、お散歩をしてのんびりすごしました。
{9C66CD1F-1602-406D-9E9F-3D315C158D85}
芋焼酎の試飲もあったり、岩場まで下りられたり


この芝生広場、車がいる所より1段下がっているので安心して遊ばせられました。
{68CB3A46-5099-43A0-AAF3-BB90270D1BA7}

{251CF532-417B-4E0A-8536-7B34938A6607}

{C9F065C5-C436-412B-8A9F-E0D11FBD3479}
楽しそうに走っていました!


道の駅指宿で、かなりのんびりして

1月なのに菜の花が咲いているという池田湖へ向かいました。

いたいた!池田湖のイッシーくん(≧▽≦)
{FFA527F3-686F-43FA-95A0-5B35A98B4209}



菜の花も綺麗に咲いていましたよー!
{85FFE44D-CA20-499A-8FE4-86FCC12C4CCC}

{63195A2E-807E-4AC8-B6BB-72AE2125C4CB}

{54C1710E-B7E3-47FF-BCFD-7B00236B686C}

{EFD3AF46-1991-4410-BEB3-01367E6D5800}

{CF15CB82-D4E7-4F97-9BF3-8274476FDEF6}

{BF9B97EB-45C9-44F4-9488-5272F732FF2C}
ポカポカ陽気であったかーい♪


ソフトクリームを食べてたらこうなりました。
{47D511A1-994B-4911-B5BA-1886FF505608}
ロコネーサンが、なんとも幼児ちっくで笑えるー(≧∀≦)


そして開聞岳の麓をドライブしながらネットでみつけた村之湯さんへ
浴槽があるだけの古〜いお風呂
この温泉は本当に気持ちよかったなぁー。
{657A6888-BAF2-4353-A370-409D9B2CE9E5}
飲泉大好きなのでもちろん飲みましたよ!
衝撃の美味しさでした!塩味があってお出汁みたいなー(°∀°)b 
料金はボックスに入れるんですが、ニャンコさんが番頭をしていました(≧∀≦)
↑たまたま?


そして鹿児島市内に戻り地鶏の鶏膳さんで地鶏ー(≧∀≦)!
お刺身、お寿司、地鶏焼き、溶岩焼き、鶏飯、、
お刺身おいしかったー(°∀°)b 
{7872FCD3-2243-4AD3-8E2E-E6DA99D8A1BE}


そこへ特別ゲストのまめこちゃん登場!
なんと、奄美から飛行機で来てくれたんです!
それも、新入りのハナちゃんを連れて(´∀`)
遊ぶ約束は、翌日だったのですがタイミングが合ったので一緒にご飯も食べることができました(°∀°)b イェーイ
{0B5543EE-1EED-48EB-98B8-C2FAF3A17FC2}
明日はハナちゃんに会えるー(ノ´▽`)ノ


と、そこにまめこちゃんからの驚きの一言が、、、


「明日のメンバーなんだけどね」


ヽ(゚◇゚ )ノ??


明日のメンバーて?
ハナちゃんでしょ?

と、思ったら何人かに声を掛けてくれていたらしく、


明日はオフ会なんだとか!!(笑)


え?あれ?言ってなかったっけ??ってまめこちゃん(笑)


知らなかったよぉーーー(≧∀≦)


まめこちゃんも\(゜□゜)/←こんな顔になってました(笑)


ということで明日はオフ会です!(だそうです)


つづくー(*゜▽゜ノノ゛☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-31 17:12:56

2017車中泊旅行6日目☆西郷さんと美味しいもの

テーマ:2017冬旅行☆iPhone
1月27日  旅行6日目


特に急ぐ用事もないのでのんびりスタート


途中のSAでお湯を沸かしてティータイム
{BC341215-75F1-43DE-A08D-44ED44670F9C}


軽くお散歩
{D9C52419-0CF7-427C-85CB-F6966BB3339E}



可愛さ溢れてギューー(≧▽≦)
{235C82FE-482B-469C-B420-9FD8B5F2A779}



昼に鹿児島に到着しました♪
まずはラーメン!! 
鹿児島にお友達がいるまめこちゃんに色々教えてもらって
行ったお店が 豚トロ !!めちゃ好み(°∀°)b 
{9FB945D9-B5B4-45EB-903A-40A778C17B8D}
太麺、濃い系です!美味しかったー(´∀`)


お次は!鹿児島と言ったら、、シロクマですよねー♪
{A8750F42-9A6B-4FD7-95A9-931D38F3473C}
昼ごはん食べたばっかりだし大きかったけど、フワフワの氷なので二人で食べてちょうどよかったです。



食べ歩き中、ロコレイは車でグースカ( ´艸`)
{5E4824B4-9B10-4401-B22F-EEBFE67D87C7}
イイコに待ってくれてるのでとても助かります。


その後、近くの城山展望台に行ってみました。
駐車場から、10分もかからないくらいで展望台到着ー!


おーーヽ(゚◇゚ )ノ桜島だぁー!
{A790D9FB-091B-431B-A866-E2CED415033E}
こんなに綺麗に大きく見えるとは知らなかったのでびっくりー!


ゴープロで撮影したら、
合成したみたいに頭でっかちでなんか可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{A34FB054-15E3-4090-9E22-2488EB682AD3}
この展望台で、おじさまに声をかけられ
おじさまもビーグルを以前飼っていて17歳まで生きられたとか!!
そのおじさまは名古屋から来ているそうで、うちは小笠原ですよー!と盛り上がりました。


幕末好きのダンナは、西郷さんの洞窟に行きたかったので、場所を聞いてみると
この人が詳しいよ!と、地元のおじさまを紹介され、場所を教えていただきました。



そして西郷さんが最期の数日間すごしていたという洞窟に無事たどり着き撮影などしていると、、
{2F387816-1DA2-446B-8C28-EB23597190C6}



さっきの名古屋おじさんと地元おじさんもやってきました(・∀・)
{F94E52FE-90D1-4FCC-99F7-528491A9D479}
地元おじさんの説明を聞く名古屋おじさんと、ダンナ(´∀`)



その後、西郷さんの終焉の地がこの先にあるよ!と教えていただき、じゃあ行ってみよう!と、そちらへ向かうことに、、


そこは地元おじさんの家の近所ということで、名古屋おじさんが「乗せてもらったら?」と言い出し( °д°)!!


車中泊仕様でごちゃついてる車内ですが、地元おじさんを乗せて次なる目的地へ(笑)


ロコレイもなぜか車に乗ってきた知らない地元おじさんを大歓迎で迎えていて面白かったです( ´艸`)
{C75220C1-5154-4496-90D2-49163DFD06B9}
そして、無事西郷さん終焉の地に到着。なぜかガイド付(笑)


ビーグルつながりでこんな出会いがあって本当に嬉しかったです!



さらに地元おじさんが西郷さんのお墓もあるよ!と教えてくれて、行ってみました。
{D0C5D91A-A6A1-40BA-A950-F68B35D671CF}
西郷さんが眠る南洲墓地。
西郷さんを神様として祀っている南洲神社も一緒にありました。


{30571CD4-80D9-4C72-B370-8E4F5DA01C72}
隣接する西郷南洲顕彰館もじっくり見学して、歴史苦手な私も、すっかり西郷さんファンになってしまいました。
来年の大河ドラマ見ようっと。



その後、温泉に入って
{C6EFEC50-AD52-4E33-9D65-28E2BEF6A94F}



また、鹿児島中央駅周辺に戻り



美味しい黒豚のしゃぶしゃぶあぢもりさんへ
{0DC72914-41B2-484F-B236-3B4382E96A5E}
これは衝撃でした!うまうまー♪♪
お出汁でしゃぶしゃぶして、卵を絡めて食べるの!
ほんとに美味しかったですー(´∀`)


また食べたいっ!!


夕ご飯の後、南へ移動し 道の駅喜入で車中泊しました。


つづくー☆-( ^-゚)v
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-30 11:33:03

2017車中泊旅行5日目☆轟渓流、嬉野温泉

テーマ:2017冬旅行☆iPhone
1月26日  車中泊旅行5日目


前日載せ忘れた平戸の教会。
中は見学できてとても素敵なのですが撮影NGでした。
{19A33351-C82D-4FC7-BA36-8ABF227F963F}



26日佐世保の朝。暖かくて嬉しかったー(≧▽≦)
{C964BA5F-2114-4640-A261-80A291FB055D}



レイちん10歳初のウンPは斜面(笑)
{1B3B5B58-4ED3-4181-A123-F90478612CB9}
↑この日誕生日



佐世保を出発して、長崎市内へ!前回食べて美味しかった
中華大八さんのちゃんぽん♪♪
やっぱり間違いない!ウマウマー(°∀°)b 
旦那は特選ちゃんぽん(左)私は普通のちゃんぽん(右)
{F30524A1-B6D9-40A5-A35D-65A0834F30C0}
調子に乗って皿うどん(太麺)も頼んじゃいました。
ちゃんぽんと、皿うどん太麺は被ってるので一緒に頼まなくてもよかったね!という感想です(笑)
二人で3品結構苦しかったです(笑)


その後、水のストックが減ってきたので湧き水を求めネットで探して見つけたのが轟渓流。


ドライブがてら行ってみる事に
{E2F91D84-E938-4479-B69C-177F2F7A4639}

{6486CB17-12E0-4319-AD62-FF5B22D172D0}

 
ありましたー(°∀°)b 無事2リットル×6本ゲット!
{CD273FD4-7A46-4202-9742-D788F3B0EB54}


車で少し移動すると、轟の滝というところがあったので行ってみました。
{9EF4A0EC-C1F3-49EB-B9C2-1957893B0118}
階段は抱っこのロコネーサン。


ありましたー!(遠っ)
{ADF2A6E3-851F-45C8-B584-7BCDD7CD8034}
プチトレッキング楽しかったです!



この日は鹿児島まで行こうとゆるーく計画していたのですが、
のんびりしたくなって道の駅を巡りながら佐賀に戻りました♪


道の駅太良。広ーい芝生があったよー!
{DAE59C52-7D0D-4931-A407-F9A92D8643F0}

{A721C84E-4BDC-4F7F-A4F1-AFD6EF324A73}


その後、道の駅鹿島でレイちん誕生日だからー!と、自分用(笑)のロールケーキを購入( ´艸`)

ちょっとだけロコレイにもあげましたよー♪
{E39A82A7-288B-4435-8F69-8216071EB710}



そして、以前来てとても気に入ってる嬉野温泉の嬉泉館へ。
ここのお湯ほんとトロトロで気持ちよかったー!
{B5CDFC7E-656E-49DF-B6B7-A67E0DC3F019}
飲泉好きの私。
たくさん飲んじゃったんですが、後で1日180mlという表示を見てびっくり(笑)
たぶんその3倍以上のんじゃいました(^▽^;)


その後、近くの公園をお散歩して
{B2CC7FC8-3232-4B48-8AEA-FE3DCB8279D0}



お目当の温泉湯豆腐が食べれる よこ長さんへ、、
{611E4F30-84AA-4574-98B0-5B3744F1C3B2}
トロトロで美味しかったです!!



高速に乗って広川SAで車中泊しました。


つづくー(*゜▽゜ノノ゛☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-29 10:30:04

2017車中泊旅行4日目☆川内峠(平戸)

テーマ:2017冬旅行☆iPhone
1月25日  旅行4日目


朝、メチャメチャ寒かったー(>_<)


道の駅での、朝散歩
{9DC7130B-7AEC-49C7-A0E9-7F29795BB576}
車にぶら下げてたウンPも凍ってました(笑)



最初に向かったのは有田陶磁の里プラザ(写真上)
たくさんのお店が集まっていて見るのが大変でした。
あまり時間がなかったのでゆっくり見れず
しかも、店内も寒い店が多かった(T▽T;)
{32ABCEC2-6E43-4BE5-9C44-14FC6A4F0864}
その後、波佐見に移動しnatural69(写真下)さんへ
ここは楽天にもショップを出しているお店。
可愛い食器が多く店内全品30%オフでした。
白山陶器のものもあったので、お好きな人はお得に買えます!



ささっと午前中で買い物を済ませ次なる目的地へ移動!


やってきたのは長崎県の平戸です。
まずは遅めの昼ごはん、
焼肉市山さんで平戸牛の丼と、ハンバーグを食べました♪
{B10C2385-CDED-48CE-B2F8-21EA87D2CE3C}
どちらもウマウマ♪♪



そして、この日のメインは平戸にある川内峠!
ここはいい!!ほんとに!!


旅行を計画するにあたって、ロコレイが喜びそうな草原を探していて見つけたところ。
思った以上によくて、また行きたい!!
お天気もサイコーでした≧(´▽`)≦
{763303D4-97C0-459F-9A8D-725498332D85}


{905B5D98-3B86-4C2A-9212-B6DFCF58A674}

{DD83F01E-593F-4AF1-810E-E0432E9AC788}


ゴープロで撮影した写真。お気に入り(°∀°)b 
{A6480B8B-3D86-471C-B6AF-C59FDC003DA8}



{D9D7337A-3527-4E45-93CB-33482B8C13BB}


{2D6B29F2-4440-4BE1-B1C3-B2149922CAC1}


{47AEAF3B-438D-4A3F-972C-4311695EAD77}


{7C9F8882-A23A-467D-BC4C-E63D736B0481}


{B0F88667-67F4-4A35-8D22-6CE0C0DB11AC}


{5B0E5C8C-AFE0-4DD5-BDC2-B5F1A83F9A04}
とっても楽しかったー!
また来よう!!!


その後、平戸のホテルで日帰り入浴し(ほんとに温泉?て感じだったので情報は割愛)


夕ご飯は佐世保バーガーを食べました♪
{641DA4A8-A47C-4003-A56A-91E406B41A24}
バーガーはもちろんポテトも揚げたてで美味しかったー!!


お値段を考えると断然、函館のラッピーですけどね(´0ノ`*)


そして、この日の車中泊は、出来たばかりで新しい させぼっくす99  という道の駅でした。
{4C4C537D-A29F-4C42-A0D0-AC51CFA14D74}
大きな休憩室が暖房がきいていてそこで、翌日の作戦会議もできました。

綺麗で快適でしたよー☆-( ^-゚)v


つづくー(σ・∀・)σ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。