コナ市街から車を南に走らせて約40分ほど。ハワイ島に3つあるという国立公園の一つです。
 駐車場の入り口で$5払えば、これが入場料になってるようです。我が家はグランパの持っている国立公園パスで入場。
 ここには、ヘイアウやウミガメがやってくるビーチが有名ですが、その奥にある岩場が今回のメイン。
 みんなでシュノーケルを楽しんで、その後は岩場の生物をじっくり観察しました。
 ここでは、まるで鰹の一本釣りか?と思わせるドルフィンジャンプが拝めることができましたョ。
 シュノーケルは、オアフ島のノースショアのシャークスコーブにあるテーブルを思わせる雰囲気でした。

お子と一緒に、お出かけハワイ
お子と一緒に、お出かけハワイ
お子と一緒に、お出かけハワイ
お子と一緒に、お出かけハワイ
お子と一緒に、お出かけハワイ
お子と一緒に、お出かけハワイ

 
 昔のハワイの王族たちも、こうやって遊んだのかな。きれいな海。きれいな生き物たち。