ダウンタウンにある老舗のアイリッシュ・パブ マーフィーズ・バー&グリルへ、久しぶりにお出かけ。前回家族で来た時は、SHOさんはまだまだ料理もろくに食べれなかったんじゃないでしょか。M母が里帰り中は、M父がお友達とよく飲みにきてたお店です。もちろん、M父はバーコーナをご利用でした。
 外観はとてもハワイとは思えない、ちょっとヨーロッパ風を感じさせる趣で、でもって今回SHO連れで行ったレストランはシャンデリアがキラキラで、でもってあちこちの大きいスクリーンでスポーツ中継されてたりで、多少子供が騒いでも気にならない雰囲気。お店のお姉さんもフレンドリーでたっぷりアメリカンフードを楽しめるお店です。SHOには、お絵描きブックとクレヨンを貸してもらえました。
 写真を撮るのを忘れて、お喋りに夢中になっていた母です。ごめんなさい。
M父のお薦めは、Murphy's Corned Beef & Cabbageらしいです。M母の食べたAhi Pastaはガーリック味がしっかりしてて、すんごい量。ビールと一緒に完食は、ちと辛いものが。SHOさんがパスタを手伝ってくれたので、なんとか終了しましたが。
 この日はちょうど、サンセットぐらいに入店。おかげで、外観も柔らかなオレンジ色に光ってて、とても素敵でした。食事の後は、向かいのアロハタワーマーケットプレイスで独立記念日の花火大会へ。
 駐車場が混み合うのでバスでダウンタウンへ向かいましたが、アラモアナBLVDからダウンタウンへの入り口Alakea Stの手前で下車し、町並みを散策しながらお店へ向かうのもオツでした。お店の周りには路駐もできるスペースもありましたョ。

Murphy's Bar & Grill 2 Merchant Street 531-0422