試練( ̄^ ̄) | HEAD for the FUTURE

HEAD for the FUTURE

なんてことない毎日を、幸せと感じて過ごせるように。
痛みや苦しみも、希望に出来るように。

チャリティーブランドAzurオーナーのブログ

My lovely friends are so beautiful!!!

入試本番まっただ中の下2人。





推薦だの一般だの、センターとかもう私には未知の世界です( ̄ー ̄;







大学受験の弟は、センター試験の結果が思わしくなく、さらによくないことに滑り止めの大学まで不合格という結果。








世の中、そんなに甘くはありませんあせる









でも思えば、「受験」と名のつくものには、毎回苦労がツキモノな我が家。








私の高校受験から始まり、すぐ下の弟の大学受験、と毎回何かが起こる笑









人生、なかなか思った通りには事が運ばないこともしばしば。








けれど、私は高校受験で失敗しなかったら、留学して向こうでかけがえのない友達と出会うこともなかったし、そもそも今の仕事を選択することすらなかったと思います。




弟も、一浪したからこそ得られたものが沢山あって、そのお陰で一回りも二回りも成長できた。






そして、今思うとその経験があったから今の自分が存在し、そのために与えられた「試練」という名の通過点だったと心から確信できる。







上の2人がそろってそういう経験をしているので、今回も何が起こっても、




「必ず意味がある」




と思える私たちは、不安はもちろんありますけど、どこか落ち着いて待っていられます(・∀・)







まぁ、毎度毎度同じような思いはしていても、いざとなるとどうしても「願い」が伴う「不安」にあおられてしまうのが親心というもの。









特に母は自分が受験するのか、とつっこみたくなる位なんですが、まぁそれもそうですよね(^▽^;)








まぁ、私たちがどんなに心配しても本人次第なので、信頼して祈っていようと思いますDASH!









・・・てなわけで明日はその大学受験の本命の試験日ですよぉ~メラメラ








あいにくの雪になりそうですけど・・・頑張れパー