みなさんはラブバードと言う言葉をご存じですか?

お店にはラブバードと呼ばれている小鳥が2種類います

コザクラインコボタンインコですヘ(゚∀゚*)ノ

ラブバードとは・・・非常に社会性が高く、絆を大切にし情愛深いインコのことを言います

愛情をたくさん注いであげればよく懐いてくれます



こちらのコザクラはボタンインコと一緒に入っていたのですが

そのときはお互いがお互いを守ろうと少し攻撃的になっていました

1羽になってからはとてもおとなしくなっています

そのこの性格にもよると思いますが((゚m゚;)さすがラブバード
センチュリーペット姫路店のブログ

こちらの2羽はとってもなかよし

休憩するときも遊ぶときも常に一緒ですo(^-^)o

ベルで遊ぶより自分たちが乗る場所を破壊注意することがスキみたいです(笑)

そのうち乗り場がなくなっちゃいますね↓

センチュリーペット姫路店のブログ

コザクラ(パステル)はケージに手を入れると

手にのってくれるほど手乗りになっています

さすがラブバード(←本日2回目)奥が深いです(笑)



今日あたらしい家族がきまったはむちゃんです

ブルーサファイヤハムスターのリボンちゃん

お家が大のお気に入り

ひょこっと顔をのぞかせてくれていますо(ж>▽<)y ☆
センチュリーペット姫路店のブログ

姉妹のはむちゃんも本日お迎えがありました(´∀`)

お名前は"たくあんちゃん"か"こまつちゃん"に決まるみたいです

おいしそうでかわいい名前(〃∇〃)

わたしの愛犬もみそとそぼろなんで運命を感じました(笑)

ちなみにもう1匹迎えていただいたはむちゃんのお名前は"はんぺんちゃん"です

お名前聞いたときにかわいすぎてテンションあがっちゃいました(/ω\)


お店にお家の小動物の写真持ってきてくださいね★

たくさんの写真お待ちしております☆-( ^-゚)v