あけましておめでとうございます。
去年はいろいろと有りましたが、今年はいい事が沢山有りますよう祈りますです。
さて、今週は多忙なので来週の予定ですが、8日の日曜日は鉄道模型のレンタルレイアウト旭ヶ丘線での初走り初めをします。
今回も会社の同僚と行く予定ですので、午前中は仕事をこなして、昼飯を食べた後で、午後二時半頃からレンタルレイアウト旭ヶ丘線にお邪魔してNゲージを走らせる予定でいます。
今の時期だとは夕方はすぐに暗くなるので、レイアウトの夜景を楽しみながら、室内灯付き車両を走らせると凄くいいムードで楽しむ事が出来ると思います。
その前に持って行く車両の整備をしないとですね。

かなり走らせていない車両が有りますので持って行って動ないでは駄目ですからね。(笑)
今回は久々にトミックスのトワイライトエクスプレスをフル編成で走らせる予定です。
室内灯はカニ以外は付けているので、多分夜景はバッチリでしょう?

あっそういえば、室内灯はトワイライトエクスプレスが出た当時(約22年位前)に一緒に買ったからLED灯じゃなかったなぁ。
フル編成を家で走らすとなると、電気を沢山食うからパワーパックも電源強化しないと全然走らないので残念です。
後から気付いたのですが、追加で購入の車輛には室内灯が付いていなかった・・・
ガ━(゜Д゜;)━ン

やはりトミーックスよりもカトー製のトワイライトエクスプレスが欲しーい。

では。o(o^-^o)o