今日のお昼ご飯

テーマ:
大崎市古川インターそばのラーメン店、「仁」の塩ラーメン。
大盛りにトッピングして、ネギ増し(前回来た時に頂いたサービス券利用)にしました。
170120_124559.jpg
AD

昨日の話ですが

テーマ:
今期二回目になるワカサギ釣りに、いつもの南川ダム湖に行って来ました。

昨日は仕事の帰りが早かったので、仕事帰りでの釣りになりました。

ちょうど天候がよくて風も弱く、ただ家に帰るのが勿体無いと思ったからですが、明日も仕事で朝が早いので1時間半位で切り上げる予定で、午後3時過ぎに現地の駐車場に到着。

いつもの釣りポイントの赤い橋には先客が1人いましたので、挨拶してスタート。

季節によって釣れるポイントがちがうので、前回からいつも釣る場所から少し奥のほうで釣り始めました。

釣果は1時間半で10匹と不甲斐ない内容で、バッククラシュに注意していても、やはりまたバッククラシュしてしまいました。相変わらず下手くそです。

前回買った太いラインは、買い換えないと行けない羽目になりましたが、リールのドラムが小さくて、使い勝手が悪い(ラインが太いせいで、収容ラインの長さが短くなった)ので、次の購入時はもう少し細いラインにしようと思います。

では。
170118_163810.jpg

AD

今日はたまたま日曜日の休みで朝から風も吹いていませんでしたので、南川ダム湖に出撃しましました。
今日は朝8時半過ぎからスタートしましたが、いつもと違い反応が鈍く渋かったです(゚▽゚)/

最初の一匹目は約30分くらい掛かりました。
それもいつも釣っている場所も変えてようやく一匹目なので、今日はいつも釣っている場所には回遊してなかったみたいです。

この日は最低でも仕掛けに同時に2匹掛かる事も無かったですし。

(ここ最近、この場所で釣る時は同時に2匹掛かる時は必ず1回は有るので。)

電動リールは前回バッククラッシュした際、部品を紛失してしまいましたので、氷上釣り様に整備した「疾風」を使用しました。
電源スイッチが接触不良だったので、その箇所を接点復活剤を塗布し、回転部品に注油して整備。
氷上釣りの予行練習も兼ねて使ってみましたが、逆に使い慣れていないせいか、多少釣果にも影響したかもですね。

170108_073918.jpg

2時間半で止めましたが、釣果は15匹でした。

風がそんなに強くなかったので、午後から用事が無ければもう少し粘りたかったのですが、仕方無いですね。


170108_114125.jpg

 

では。

AD

当方、去年の天皇誕生日辺りから風邪をひき始め、ちょっと咽が痛み出してはいたのですが、去年最後のワカサギ釣りをした27日は咽の痛みもなく、すぐに治るかなあと思っていました。

が、だんだん酷くなり年末の30日と大晦日は客商売の仕事をしている自分は当然仕事も休めないので、声も枯れて体もだるくて超最悪でした。

空気が乾燥しているせいか未だのどの痛みが取れず、体調は最悪の状態が続いていますが、仕事が忙しいのは学校の冬休みが終われば落ち着くと思いますので、それまでには風邪を治したいと思っています。

皆さん、健康管理には充分気を付けましょう。

 

当方のブログを読まれている方々、今年もつまらないブログですがよろしくお願いします。

 

ペタしてね

今日は自分の誕生日ですが、(歳は聞かないで。笑) 今年の竿納めとなるワカサギ釣りに南川ダム湖へ行って来ました。(今シーズン三回目。)
曇りでしたが、時折雨に降られての生憎の空模様でしたが、釣りを始めた頃は余り風が無かったのでよしとしましょう。
先客が1人いましたので、挨拶して午前9時過ぎからスタートしました。


161227_115300.jpg


始めて1時間半過ぎにまた油断してバッククラッシュして仕舞いました。

前回リールのドラムの回転がイマイチでしたので、注油をしてドラムの回転が良くなりましたから注意はしていたのですが、本当に下手くそです。 ( ´(ェ)`)


替えの手巻きリールに交換して、続きをしましたが4匹釣った所で急に風が強くなったので撤収しましたが、釣果は辛うじて丁度20匹でした。

161227_135817.jpg

家に帰る前に気になるラーメン店が有ったので、そこでお昼ご飯を取って帰りました。

まあ、バッククラッシュしたラインを買いに上州屋に立ち寄ると丁度一筆書きで用事が済むというのもありますが。(自宅から上州屋に行くと国道4号線の反対車線側にお店があるんで方向転回しないとダメなので。)


大崎市古川の古川インターチェンジそばの「自家製麺 仁~Jin~」の醤油ラーメン(680円)です。
出汁が聞いていて旨かったですよ (゚▽゚)/

161227_132040.jpg
?

今年の冬は岩洞湖のドーム船に行きたかったですけど、結局行けず仕舞いでしたので、来年の氷上釣りのシーズンになったら行きたいと思います。

(「疾風」の整備、そういえばまだやってなかった。笑)

では。

ペタしてね