先日20日に「天ぷら さとうや」さんにて行われました、第2回・あおば鉄道ファンクラブ鉄道模型運転会の話です。(Nゲージ)

今回は店長の車両を中心に運転でしたので、自分は今回71両+当日購入の2両の計73両を持って行きましたが、殆どの車輛がお蔵入りです。出して動かしたのは20両にも満たなかったです。
実はさとうやさんに遅れてのご出勤です。午前11時を過ぎてたでしょうか。
アルキン先輩よりは早いご出勤ですが。(^∇^)

その運転会の様子

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100920_114043.jpg

すまっち君のDE10+旧客2両の列車

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100920_120708.jpg

トミックスのDF50を店長が丁度動かしていたので、自分もDF50を持って来たので重連運転させようと思い、本線に乗せましたが全然動かないし、持って来た全く意味が全く有りましぇん。(ノ_・。)
(なお、家に帰ってから動作チェックしましたが、決して整備不良では有りません。ただ機嫌が悪かったのでしょう。)

自分のDE15のラッセルユニットはすまっち!君のDE10に引かせてラッセル仕様にしたり、うちのカトー製DE10を繋げて重連運転させたりと、DE10もう一両欲しくなりました。
(それよりも先に分割式レイアウト完成させないと・・・)

お昼は皆さん食べ終わった後1時間後に戴きましたが、山形風芋煮汁もいただきました。♪

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100920_121748.jpg

お元気お姉様、旨いっす。o(o^-^o)o

先日のブログで載せた、旧国電の仙石線の車輛を最後に運転。
鉄道コレクション第4弾のシークレット、仙石線カラーのクモハ12とモハ72、茶色のクモハ12と西武のクハ1331の4連の編成でしたが、西武のクハ1331は脱線するので、結局3連での運転に。
車輪は鉄製には替えてましたが、そう言えばNゲージ化用の錘を積んでなかった。
西武のクハはNゲージ化用の錘を積んで、茶色か仙石線カラーに塗り直そうと思いました。

こちらの走行中の車輛の写真が無いので、停車中の写真はお初のマツケンさんのブログに写っとります。

運転会終了後に、自分が今日遅れた理由の泉区に有る某ホビーショップに立ち寄って買って来た車輛を見せました。
2両買っても800円からお釣りが来たワキ8000をすまっち君に見せたら、是非明日行ってみたいと言ってたので、次の日しっかりとご購入してましたね。
本命の「ワム8」君も買えてた様なので、良かった良かった。(=⌒▽⌒=)


模型ばかりでなく、写真のほうはご無沙汰なのでそろそろ撮らないと・・・ね。

では。

ペタしてね