久々の更新です。
今日は仙台でバイトの仕事が入ったので、帰りに「天ぷらさとうや」さんのかき揚げ入り塩ラーメン食べてきました。さとうやさんには夕方7時前に到着。
まずはノンアルコールビールを頂きまして、ラーメンを待つ事に。
アルコール入りはまた先日のオフ会みたいに宿泊の予約をしておかないとですね。

もちろん作るのは、お元気お姉様です。ここの店長では有りません。はい。
アルキング先輩はよく間違って、「てんちょー今日も旨いっすよー。」って語っていますが、いつもお元気お姉様に「いつも私が作ってるんだからー」と叱られてます。 ヾ(@^(∞)^@)ノ

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100915_191407.jpg

あっさり塩味で、かき揚げの油が丁度良く絡んで、美味しく完食しました。ラーメンだけでは足りないのでご飯と写真には写っていませんが、お新香付きです。

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100915_191357.jpg


丁度食べ終わった頃に店長の「天敵」ことアルキン兄さんがご来店。
アルキン先輩も当方と同じ物を注文しました。
今日の営業はこれ迄となり、店長もアルキン兄さんもお元気お姉様も生ビールで乾杯!!
と相成りました。(アルコール入りが羨ましい限りですが。)

丁度某テレビ局のCDのミリオンセラーになったヒット曲の番組を見ながら、歌でも盛り上がりましたが、「鉄」の話あり、アメブロガーさんの話あり、下ネタありのあっと言う間の約2時間半でした。

ラーメンを食べた後、店長とお元気お姉様の今晩の賄いのおつまみを頂きながら、本日一番盛り上がったのは「さいなら らないば」でした。 爆!!
意味不明ですが、まあ良しとしましょう。
アルキン兄さんは「俺は関係ない」と逃げてましたが。(笑)

5日後の20日は第2回・あおば鉄道ファンクラブ鉄道模型運転会です。(Nゲージ)
また車輛持ち込み隊に任命を受けたので今回も持って行く予定ですが、車輛についてはまだ決めていません。店長からはブログでDLとSL中心と言われてましたが、制限無く何でもいいとは言われましたが、先日のブログで載せた旧国電の仙石線は持って行きます。

では、「さいなら らないば」

ペタしてね