つい先日の8月29日・日曜日の話になりますが、友人達と鉄道博物館に行って来たリポートです。

前日に大阪・枚方市在住の友人と約8年振りにゆっくり話をしたかったのですが、大阪を出る前に先方のお母さんが家の中で転倒し病院へ連れて行ったりした為に大幅に時間が狂ってしまって、同じ古河市内のビジネスホテルには宿泊したのですが、前日は結局会わず仕舞でした。
翌朝、朝食時に久々に会って色々と話をする事が出来ました。

もう一人の神戸の友人も三年ぶりに会うのですが、ムーンライトながらに乗ってこっちの古河駅迄来てくれるとの事で、どうしようかという事になり、いつものパターンだとカラオケするのが慣例なのですが、今回は3人とも鉄道博物館に行った事が無いので、そこに行こうかという事で、一路大宮迄足を運ぶ事にしました。

大宮のニューシャトル・埼玉新都市交通 1010系 鉄道博物館前駅にて

$<br />『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100829_103828.jpg

新交通の車内にて。左が神戸から来た友人で、右が枚方市在住の友人。どっちも自分より年上です。(* ̄Oノ ̄*)
2人とも鉄道の趣味で知り合ったのですが、知り合ってからかれこれ20年以上になります。お互い歳食ったなぁ・・・

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100829_103740.jpg

鉄道博物館前駅にて コンコースがかなり広いので、ラッシュ時対策なのかなぁ

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100829_104045.jpg

まだ館内には入っていませんが、入口周辺には車輪とか台車とかが置かれてました。

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)-100829_104151.jpg

初めてここに来ましたけど、結構広いので疲れました。
次に続きます。

では。

ペタしてね