クーラーは無い訳ではありませんが、我が家では殆ど使わないのでそんなくそ暑い家の中、来月の運転会用の車両のチェックしてみました。
Nゲージを動かすのは約1年振り位です。 (=⌒▽⌒=)
最初は動かすだけだから直線コースのみのシンプルなものを考えました。
しかし運転会だと距離を走らせないといけないので、カーブの通過チェックやフルスピードでのチェック等が出来ないので、結局小判型にしました。
ポイント通過チェックを忘れましたが、まぁいいでしょう。
153系電車の動作チェックの様子。こんな感じです。
少しアップで
153系のモハ152の動力車は多分7・8年位使っていませんでしたので、最初は調子が悪かったです。
しかし、何周か走らせるといい感じで走ってくれました。
ギヤにユニクリーンオイルも注油したので、運転会は大丈夫でしょう。
室内灯の点灯具合も何とか修正しました。
キハ81のライトチェックの様子です。
まあ、こんな感じです。
では。
Nゲージを動かすのは約1年振り位です。 (=⌒▽⌒=)
最初は動かすだけだから直線コースのみのシンプルなものを考えました。
しかし運転会だと距離を走らせないといけないので、カーブの通過チェックやフルスピードでのチェック等が出来ないので、結局小判型にしました。
ポイント通過チェックを忘れましたが、まぁいいでしょう。
153系電車の動作チェックの様子。こんな感じです。
少しアップで
153系のモハ152の動力車は多分7・8年位使っていませんでしたので、最初は調子が悪かったです。
しかし、何周か走らせるといい感じで走ってくれました。
ギヤにユニクリーンオイルも注油したので、運転会は大丈夫でしょう。
室内灯の点灯具合も何とか修正しました。
キハ81のライトチェックの様子です。
まあ、こんな感じです。
では。