今回も当方が最近入った「グルっぽ」で、来月の8月16日に予定されている、「ARC・あおば鉄道ファンクラブ」初の夏のイベント会場、「天ぷらさとうや」さんに持って行く予定の車両を紹介して行きます。
車両は全てNゲージです。

今回の車両はこちら

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)

前回告知した「KATO」製・153系電車です。現在は全部で12両有ります。
過去にもう1両クハ153-500番台が有り、増結用の台車を付けていましたが、低運転台のクハを購入後
にヤフオクで増結仕様の物を手放しました。その結果、増結用の台車が無いので11両編成が限界となります。
なお、こちらの編成には一部室内灯も仕込んであります。
ただこの車両の室内灯は旧タイプのものですので、今ではメーカーが旧タイプの生産を止めており、現物がなかなか手に入りません。有った時に購入しないとですね。


ちなみに持っていく車両の確定状況ですが、初回の掲載のキハ80系が11両(内訳9両編成+予備車が2両の予定ですが、現在食堂車をヤフオクで出品中でして、売れたら1両減。)、2回目掲載の103系電車は総勢47両になります。(10連×4本、仙石線カラー4連×1本、予備車が3両)

以上の車両だけはとりあえず1カ所にまとめて用意だけしましたが、まだ動作チェックは一切していないので、運転会前迄にはチェックしないとヤバい事になりそうです。
これだけでも既に70両弱ですから・・・

既にもうこの状態。 ( ̄_ ̄ i)

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)

当方の103系電車は、その内冷房車が12両しか無いので、現実だったら夏場に苦情殺到でしょうね。
(°Д°;≡°Д°;)

次回は何を載せようかなぁ・・・

では。

ペタしてね