今日は一人で少し遠出。







阪神電車で魚崎まで………………








住吉川のほとりを10分ほど歩き………







でで~~ん!




今年も来ました灘高校の学園祭!





もちろん目当ては灘オセロサークルのブースです。去年は1回も勝てなかった部員とのオセロ対戦、なんとかリベンジしたくていざ挑戦。( ̄ー ̄)




まずは練習がてら初級から挑戦しようと思ってたんですが、いきなり上級のオセロサークル長との対戦になってしまいました💦💦




序盤から苦しく簡単に隅を取られ一方的な展開だったんですが、相手のミスもあり競った終盤に…………………








ワタシ白番




何回数えても31個しかなかった(´д`|||)
でも中盤以降粘った結果なんでまぁ良しとしましょう。




次は中級にチャレンジ( ̄^ ̄)




先月の新人王戦でも対戦したH2級でした。今度は黒番だったんでアノ定石から進み……………








なんとか勝てた\(^^)/




このあと調子に乗って去年負けた副サークル長に果敢に挑んだら、まんまと返り討ちにあった件は割愛させて頂きます(笑)




周りは子供連れの親子が多かったんですが、ワタシと同じく一人で来られてた大人の方もいらっしゃいましたネ。
明日も頑張って下さい。




結局1勝しか出来ず悔しい思いもありましたが、4隅ハンデ与えても危なげなく勝ってるエースの観戦したりもあり楽しい時間を過ごせました。




オセロサークルの皆さんまた来年??会いましょう(笑)









レゴサークルの作品