こうべジュニアオセロ大会

テーマ:
こうべジュニアオセロ大会に参加してきました。




最初参加を決めた時次男はオセロもあまりしてなかったのもあり乗り気ではかったんですが、日程的にも小学生最後の大会になるんで記念にと説得しシブシブの参加。




ワタシの本音はもうひとつあり、【T三段との対戦】が出来る実質最後のチャンスだたので、どーにかして実現しないものかと思っていました。





神戸駅からは定例会常連組の子達とも一緒になり、何人くらい参加するんかなぁと話しながら会場に入ると結構な人が!!





【チーム拓】のメンバーの他に地元の低学年や年中さんのお子さんもいて、最終25名での大会となりました。




顔ぶれを見て大会の大本命はもちろんT三段。彼との対戦を実現させるには次男も勝ちつつ石数も稼がないといけなく、他にも次女さんやN島君の名人戦準決勝コンビ・地元のA立ツインズ初段と強敵揃い!!先に次男が負ける可能性のほうが圧倒的に高いです。ピーンチ!😓😓😓😓😓




厳正なる抽選の結果1回戦次男は低学年の女の子と、三男は低学年の男の子とでした。次男は全く知らない相手なので慎重に打ち回して59ー5で完勝でしたが、三男は小さな緩手を挽回出来ず29ー35で負けてしまいました。




2回戦以降はきっと定例会常連組での対戦が予想されるので、圧勝すると予想してるT三段と当たるなら次の2回戦がワンチャンス!と思ってたワタシ。。。。




しかしT三段の1回戦の相手は同じく常連組のS藤1級で、お互い時間を使って拮抗してる風に見えてます。最後はT三段が押しきりましたが、石数見ると2回戦での対戦はなくなりました。




さて、これで2回戦も勝たないといけなくなった次男の運命やいかに!?

中編へ続く












AD