2016年5月25日にサニーが虹の橋を渡りました。
11年前サニーはアンディと一緒に保護され、動物愛護センターで処分を待つワンコでした。
でも、カヤの会の当時のスタッフの方がサニーとアンディを引き出してくれて。いつも一緒にいたサニーとアンディは新しい家族を見つけるまえに去勢手術をした動物病院で、一人ずつしか手術できない中、お互いを思ってかずっと鳴き合っていたとのこと。
動物病院の人もビックリしたらしい。
これはサニーとアンディが動物愛護センターにいたときの写真。

カヤの会のスタッフの方は二人を同時に引き出すのは無理だと思っていたそうですが、常に一緒にいる二人をどうしても引き離すことができなくて二人を同時に引き出してくれたとのことでした。

サニーとアンディがそれぞれの家族に迎えられ、離れ離れになって約1年後、当時のカヤの会のスタッフの方を通じて連絡があり、アンディと一緒にいたサニーとサニーパパ・ママと逢うことができました。

再会の場所は2006年10月富士スバルランド・ドギーパーク

初めはサニーもアンディもちょっとワンワン言ったけどすぐに「あれ?なんだアンディじゃん!」「サニーじゃん!」みたいな感じにみえました。

サニーとアンディが並んでドギーパークの中を歩き、ドッグランに慣れていないアンディにサニーはドッグランでの遊び方を教えてくれているようでした。



どうですかこの笑顔!ほんとに楽しそうで私たちもサニーとアンディが再会できたことに喜びを感じていました



次の再会を約束して別れましたが2007年4月にサニー家が地元小金井まで来ていただき小金井公園ドッグランで再会しました。
母が作ったお揃いのバンダナをつけて遊んだね~



ああ、こんなこともあったっけ('◇')ゞ



2008年3月にはまたまた小金井公園まで来てもらって遊んだね
でも、このときに不思議なことがありました。

アンディがほかのワンコに絡まれていてあまりにしつこくされていたときに遠く離れたところにいたサニーがアンディを助けるかのように猛ダッシュ!してアンディと絡んできたワンコの間に入りアンディを助けるかのような行動をしてくれたんです。あのときはみんなでビックリ!やっぱりサニーとアンディはなにか通じるものがあるのかな


でもたまにはふたりでこんなこともありました(;^_^A



2008年8月には西丹沢世附川で川遊び。
水遊びを経験していなかったアンディはサニーに刺激されて水に入るも、最初は溺れた感じで全然泳げなかったけど、サニーと一緒にボールで遊んだりして徐々に泳げるようになりました。
サニーパパがくれたお揃いの鈴をつけてパチリ



滝をバックにした写真を撮ったあと、近くにウリ坊がいてサニーもアンディも血が騒いだか(!)ちと興奮してたよね。


この後ひろ~い芝生でサニーと一緒にボール遊びをして、サニーのほうが足が速くてボールにすぐ追いつくのに、後からきたアンディはボールを横取りしようとするんだけど、サニーは優しいからすぐにアンディにボールを譲ってくれたりしたね。ほんとにサニーは優しいワンコです。
なんか見つめあって
ア:「ボールくれ!」
サ:「いいよ!」
って言ってる感じでしょ



2008年12月にも再会することができて、江の島のクリスマスイルミネーションを見に行きました。
ドッグデプトで大型ワンコにはちと小さめのランで遊んだね。


まわりは小さいお友達ばっかりでサニーとアンディが入るとなんとなく威圧感があったみたいだけど、サニーもアンディもおとなしいしケンカしないしね。

って、アンディがサニーにちょっかい出してました('◇')ゞ


夜はこんな素敵な絵の前で2ショット!
湘南ボーイのサニーはキリッとしてます



2009年10月はカヤの会の卒業ワンコが小金井公園に集まりみんなで遊んだね~
サニーの上にいるのは黒ラブの心ちゃん♪サニーの横にいるのはアンディ
黒ラブまみれになるサニーなのです




2009年12月も江の島で再会したね~


このときは同じくカヤの会卒業ワンコのRUNちゃんも一緒でした


日当たり良好だけど風が強くてね~


でもこんな笑顔のサニーとアンディ
こっちもうれしくなります♪



2010年3月にはミツマタの群生地であるミツバ岳登山をしました。
って、サニーパパやサニーとしては丹沢は庭(?)みたいな感じだけど、初めての登山を経験するアンディも私たちもドキドキ!

サニーはサニーパパについてしっかりとペースを守って歩いていました


でも野生に返るときもあるよね~( ´艸`)


ミツバ岳山頂のミツマタ群生地にて。黄色の花がとってもきれいだったね~
遠くに富士山も見えたし、絶好のロケーションでした。
アンディは初めての登山だったけど、サニーが一緒だったから歩けたよね!


このときもお揃いの鈴つけて歩いたね。
そうそう、下山の途中で道に迷っているご婦人方と一緒に歩いたっけ。
このあとアンディが足の具合が悪くなったからこれがサニーとの最初で最後の登山になりました

2011年8月には西湖で再会したね。
シーカヤックをしているサニーは慣れたもので自分からカヌーに乗ってたね

見て~!この笑顔!

ボール遊びしてはまたカヌー乗ったり。


遊んだあとはサニーパパの知り合いの別荘でお昼食べて別荘のまわりで遊んだね~
そうそう、アンディがサニーのボールを用水路に落としちゃって・・・ごめんね




2012年11月は丹沢で再会
お~きな箒杉の前で2ショット



11月だから水遊びは・・・って思ったけど仲良く2人で遊んじゃいました

このときもサニーが先に棒を取ったんだけど。。。


アンディに結局譲ってくれたね(;^_^A


お水が冷たいのになかなか上がろうとしないサニーとアンディを半ば強制的に上がらせたっけ




2013年11月は初めて河口湖のペンションで泊って遊んだね

河口湖までのんびり散歩して

夜はみんなでワンコ談議に花を咲かせました。
このときは人数が多かったのもあり貸し切りだったからゆっくりできました。



2日間たっぷり遊んで別れるのが名残惜しかったなぁ~



でもまだまだ再会は続いて2014年9月には丹沢で再会
このときはカヤの会卒業ワンコのムギとさくら、黒ラブ心ちゃんの後輩ワンコサンディと一緒に遊んだね

またまたサニーのボールにロックオン中のアンディ。。。


ムギはお水が苦手だから陸からラブたちを見守ってたね~


サニーとさくら 


泳いでるとどっちがどっちだかわかりません!

黒ラブ:ライジャケ イエローラブ:ノーライジャケ



たっぷり泳いで遊んだあとはみんなでお昼

さくらの満足気な笑顔がかわいいね~


サンディもおとなしくお待ちいただきました



このあとしばらく再会の機会がなかったけど、2016年3月に再会できました
場所は湘南国際村
この再会までにムギが虹の橋を渡り、ムギパパはサラちゃんを迎えていました(アンディの後ろにいるのがサラちゃん)


さくらも一緒でしたよ。ラブはそろってベロ出てる~。

IMG_20160327_205551378.jpg


カートの試乗会(?)ではお手本になるサニー
ホントにおとなしく乗っていられるのでモデルできるよねって話してました



あれから2か月後。
まさかサニーが虹の橋を渡るとは思っていなかった。
その連絡はあまりに突然で。
いつかお別れがくることはわかっているけどでもそれが現実になると受け入れられない気持ちでいっぱいで。でもね、11年前処分されていたかもしれない命が優しいパパ・ママに迎えられこんな笑顔で犬生を送ってこられたサニー。

サニーのことはずっと忘れないよ。
たくさんの思い出をありがとう。

(サニーパパから送っていただいた写真たくさんお借りしました。ありがとうございました。)