株式会社ネオナチュラル『neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤』 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
寝苦しい夜が続いてますね。
それに加えて恥骨痛もあるので寝返りのたびに悲鳴と一緒に目が覚めます…。
今日あたり追加の扇風機を購入しようかと主人と話しているところです。安いのがまだ残ってますように(笑)

オーガニックコスメのイメージのある株式会社ネオナチュラルよりneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤が届きました。
m
乳酸菌由来酵素で汚れを分解する、自然に優しい洗剤だそうです。
合成界面活性剤を使わず、デリケートな赤ちゃんの肌やママの手にやさしいのに、善玉菌酵素によって汚れをしっかり落とし、悪玉菌の繁殖や悪臭の発生を抑える「第3のエコ洗剤」とのこと。

お試しなので3回分(30g×3)です(お使いの洗濯機の容量によってはもっと使えるかも?)
m

特徴として
1.肌に優しい
2.汚れ落ちが良い 洗濯槽も洗ってくれる
3.快適・時短 部屋干しでもにおわない。
4.経済的 洗剤の使用量が少なく、すすぎ1回でOK!お風呂の残り湯OK(※入浴剤によっては適さない、すすぎは水道水)、柔軟剤も不要(使う場合は半量)
5.環境に優しい

これが全部本当ならかなりお得で嬉しい製品ですねヘ(゚∀゚*)ノ

ワンポイントアドバイスも同封されてました。
m

このアドバイス通り、最初は洗濯槽の掃除として使いたいと思います。
先月洗濯槽の洗浄をしていますが、梅雨でしたしね・・念のため。
というのもこちらの洗剤は洗濯槽の汚れも一緒に洗ってくれる洗剤なので、洗濯槽が汚れているとその汚れた水で衣類を洗濯してしまう!ということなってしまうんだそうです。
なので洗剤を使う前にまずは洗濯槽の洗浄をしなければならないのです

ちょっとわかりづらいですが水が不透明なのがおわかりでしょうか~?
m
そ、底が見えない((゚m゚;)
こんな汚い中で洗ってたのね…とちょっと反省しました…。


続いてはお洗濯。
1回目はこちらの洗剤のみ(柔軟剤不使用)、2回目は洗剤と柔軟剤(半量)で洗ってみました。
食べこぼしの汚れなどで酷いものは予洗いしていますが、イケそうかな~?と思うものはそのまま突っ込んでみました(theガサツw)

結果。
汚れ落ち大満足☆気になる溶け残りもありませんでした!
軽度の汚れならそのまま突っ込んでも平気そうですヘ(゚∀゚*)ノ
柔軟剤なしでもゴワつきもなく、普段香りづけの意味でも柔軟剤も併用しているので香りがないのが少し物足りないかな、という感じでした。
なので柔軟剤を半量足しての洗濯が私には向いてるかな、という印象です。


間もなく第二子が出てきてくれるはず…!なのでこちらの製品を購入しようか結構本気で迷ってます。
使い続ければ洗濯槽もピッカピカになるので、普段の洗濯とは別に洗濯槽のみの洗浄をする手間もなくなりますしね!!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤
敏感な赤ちゃんのお肌に♪neobaby<ネオベビー>善玉菌酵素洗たく洗剤(1.2kg)
 ¥1,296 楽天
↑楽天でも購入できるようです♪

この度はモニターの機会をいただき有難うございましたうさぎハートみぃ