『エルコンワンデーポップ』 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
みんなのコンタクトコムより、こちらが届きました。
猫質豹皮-m
猫質豹皮-m
エルコンワンデーポップ 5枚入り。
1DAYタイプのサークルレンズです。
1DAYだとレンズのケアをする必要がないので楽でいいですよね。

色は全部でショコラ・ブラウン・リッチブラック。
私はブラウンにしてみました。

サークルレンズはレンズのふちにのみ着色が施されているので、黒目が大きく見え、瞳がくっきりとするのが特徴です。
これならカラコンと違い、職場によっては大丈夫かもしれないですね。
私の元職場ではサークルレンズもNGでしたけどね…へこむうさぎまぁ眼科だったし、仕方ないか。

レンズ単体だとこんな感じです。
猫質豹皮-m
暗い画像ですみません。
思いのほか明るい色だったので浮かないかな?と少々不安になりました。

だけど物は試しだ!ということでつけるんですけどねー(笑)
猫質豹皮-m
わかりづらいorz
自撮りは苦手です。難しいとです。

実際の感じだと明るめのブラウンでも見た目は違和感ないです。
黒目が大きくといってもそこまで強調されるわけでもないし、逆に明るい色だったことで優しい印象になったように私は感じました。

装用感は可もなく不可もなく…ですかね。
初日はやや乾燥が気になりましたが、慣れたら平気というか他のレンズとかわりないです。
あ、だけど冬場は私には厳しい感じがします(ドライアイなので)

冬になる前にどんどん使っていこうっと!
1DAYレンズ&5枚なので心配しなくてもすぐになくなっちゃいますけども(笑)

友達と出掛ける時とかちょっとだけ気合が入る日に使おうと思います(*´m`*)

みんコンファンサイト参加中
エルコンワンデーポップ

この度はモニターの機会をいただき、有難うございましたうさぎハートみぃ