株式会社ドクターケイ『ケイトリートメントUVベース』 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
記事にするのが遅くなってしまいましたがドクターケイの『ケイトリートメントUVベース』を試しました。
猫質豹皮-K
0.7gが3包。

無着色/鉱物油無添加/SPF30/PA++


最近は娘(間もなく生後6ヶ月)が寝ている間に静かに手早く化粧をしないと1日すっぴんで過ごすはめになるので日焼け止めと下地が同時に塗れるのは助かりますが!こういう日焼け止め下地ってベタつきが気になります。

化粧は↑の理由でスピードが命なので画像はないのですが、お色は白でしたよヽ(*'▽')ノ

塗り心地はするする~~と伸びもよく、しっとりする感じ。
でも直ぐにサラッとしてベタつきがなかったです。
これに初日はえ?嘘?と驚いて2日目3日目はその感覚を確かめるように塗っていました。
塗ってて爽快☆な塗り心地でした(*´∀`*)

それとですね、ほのかに良い香りがするんですよ。
何の香りだろう?と改めて読んでみるとローズマリーとノバラのエッセンシャルオイルが含まれているんですね。
お化粧って楽しいものでもあるんだという気持ちを少しだけ思い出しました(ノω`*)

カバー力もまずまず。
何より1日の化粧持ちが良いのも助かりました(出産後は化粧直しをする余裕がないですω)
夏場は汗で化粧がグチャグチャになりやすいですがそれもなく助かりました♪

美肌をサイエンス ドクターケイファンサイト参加中
ドクターケイ【日焼け止め化粧下地】ケイトリートメントUVベース

この度はモニターの機会を頂き有難うございましたうさぎハートみぃ