収納部屋の棚の中には・・・その1 | 今日もオーガナイズ日和 ~ライフオーガナイズで家族みんなが快適な部屋づくり~

今日もオーガナイズ日和 ~ライフオーガナイズで家族みんなが快適な部屋づくり~

仕事も家事も楽しみたい!
貴重な時間を自分らしく過ごしたい!
そんな思いを持つ、働くママへ、
毎日をより快適に過ごすためのオーガナイズアイデア

早起き生活5日目。
2度寝して起きた5時の時点で
「あ、寝坊した!」と感じるようになってきました。
3連休を経て、どうなることでしょうか^^

ブログをご覧くださりありがとうございます。
マスターライフオーガナイザーの堀越ゆりかです。

昨日に引き続き、収納部屋の収納の紹介です。
下の段から順に書いてみます。

この段は、
無印良品のスタッキングシェルフのサイズに合わせて作られている、
同じく無印良品の収納ボックスを使っています。

{9AAABAE5-ADC5-4734-B3F3-2851C54F7D26:01}

中身はこんな感じです。
{7F7BA9B7-6E4B-4800-B629-BF2038164A97:01}

向かって一番右がバスタオル(6枚所有。2枚洗濯中)
お隣がフェイスタオルと子供用スポーツタオル。
画像内一番左が、普段のお掃除用消耗品と雑巾類、となっています。

タオル類は白でそろえるときれいなんだろうな~~と思うのですが、
洗濯と手入れに手をかける自信がないので、
なじみの良さそうなベージュとレンガ色と茶色でそろえています。
バスタオルは通常サイズのものを使っていますが、
近々小さ目バスタオルに変更する予定です。

フェイスタオルは洗面台用の手拭も兼ねて使っていますが、
こちらもハンドタオルを用意すればいいのかな~と思っているところです。

掃除用品消耗品としては
クイックルワイパーの紙(ドライシート、ウェットシート、ワックス入りシート)
アルコールウェットティッシュの替えパック
クイックルハンドワイパーの替えパック
makitaの掃除機の紙パック
網戸掃除用のワイパーとシート、
マイクロファイバー雑巾と年賀挨拶でもらったカラータオル(雑巾用)

あたりが入っています。

写真を撮るに当たり、なんとなく体裁を整えましたが、
タオル類は子供たちが洗濯物取り込み→畳んでしまう、ところまでするので、
割と雑に入っている感じです。
「ここにあることがわかればいい」といった感じです。

次回も引き続き、他の棚のご紹介をさせていただきますね。