カップとグラスの収納 | 今日もオーガナイズ日和 ~ライフオーガナイズで家族みんなが快適な部屋づくり~

今日もオーガナイズ日和 ~ライフオーガナイズで家族みんなが快適な部屋づくり~

仕事も家事も楽しみたい!
貴重な時間を自分らしく過ごしたい!
そんな思いを持つ、働くママへ、
毎日をより快適に過ごすためのオーガナイズアイデア

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
ライフオーガナイザーの堀越ゆりかです。

連休明けもいよいよ本番!?
今週は、週5日勤務の、通常運転に戻りましたね。
本日は雨のスタートになりましたが、再び日常の輪郭を描きながら、
張り切っていきましょう!


前回に続き、食器棚収納についてです。

食器棚の、上の段には、カップとグラスを入れています。

{2A9D4FDB-EB4B-4E0C-845C-6DA9888BEE24:01}

この上に、あと2段あるのですが、
スッと手が届くのはここまでなので、
この2段に集中させています。

奥行きがちょうど棚にぴったりで、
見た目もスッキリな100円トレー2種類を並べ、
同じものを奥に並べていても、取りやすいようにしています。

子どもにはプラカップを使うと軽いよ~と教えてますが、
ちょっと大人気分が味わえる、DURALEXが好みなようです。

こんなにあっても、カップやコップはついつい欲しくなってしまいます。

そして、買うとなったら最低ペアで欲しくなるので、
置き場所を考えてからでないと買えません…。

次はどんなカップを買おうかな♪

次回は、私と子どもの時間割について、書こうと思います。