ライフオーガナイザー協会 中部チャプターブログ担当 伊藤さとみです。
Get Organaized Week !
先日、プレ告知をいたしましたが、
いよいよ昨日、ライフオーガナイザー協会HPにて、参加申し込み受付が始まりました♪
協会HPはコチラ→★★★
ライフオーガナイズを学んだ人も、
ライフオーガナイズで暮らしが整った人も、
もちろん、ライフオーガナイズを知らない人も!
ライフオーガナイズの福袋的イベントです♪
ぜひ、足をお運びください♪
以下 詳細です♪
5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』!
今年もオーガナイズウィークチャリティイベントを開催します。
今年は全国9カ所での開催です!
2015年5月16日(土) 北海道(札幌) 定員100名
2015年5月16日(土) 広島 定員80名
2015年5月17日(日) 宮城(仙台) 定員75名
2015年5月22日(金) 東京 定員350名
2015年5月26日(火) 愛知(名古屋) 定員110名
2015年5月28日(木) 大阪 定員150名
2015年5月30日(土) 香川(高松) 定員70名
2015年5月30日(土) 福岡 定員80名
2015年6月6日(土) 静岡(浜松) 定員20名
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である「ライフオーガナイズ」という
概念とライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、
2011年本協会は『オーガナイズの日』を制定しました。
5月30日=オーガナイズの日
5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、
一年で最も片づけや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。
→日本記念日協会認定済み
※記念日の詳細は5月30日を検索していただくと、お読みいただけます。
年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、
一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、
心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、
制定されました。
そしてオーガナイズの日までの2週間を、
日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、
今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします。
(一部この期間外での開催もあり)
このような方におすすめのイベントです!
・ライフオーガナイズに興味のある一般の方
・片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが
敷居が高く二の足を踏んでいる方
・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
・プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方
・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方
・JALO会員
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここからは、私の所属する中部チャプターの詳細です。
まずは、名古屋会場についてご案内いたします。
今年初開催の会場 メニコンホールです。
とっても素敵な会場です。ぜひお越しくださいね♪
【開催日時】 2015年5月26日(火) 12時00分~17時00分(受付11時30分)
【プログラム】中部テーマ:「わたしの暮らし」が好きになる、衣食住の整え方
【参加費(全会場共通)】 一般:3,000円 協会会員:1,500円
※参加費は東日本大震災の支援金として、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。
(全てのイベント終了後、7月頃に、収支報告をこちらのHPにてさせていただきます。)
↓画像をクリックすると、協会HPのプログラムアドレスに飛びます
【開催場所】 愛知県名古屋市 メニコンANNEX HITOMIホール
〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号
TEL:052-935-0918 FAX:052-935-3877
★ご注意ください★
会場の規約により、会場内での飲食ができません。
お飲物も待合いでお取りいただきますようお願い致します。
また、会場内に長傘、生花の持ち込みも不可となります。
(雨天の時は、建物入口の傘立てに置いていただきます)ご協力をお願いいたします。
※JRでお越しの場合
千種駅地下改札口方面、5番出口より徒歩4分
※地下鉄でお越しの場合
東山線:千種駅5番出口より徒歩4分
桜通線:車道駅4番出口出てすぐ左折。徒歩で約7分。
※お車でお越しの方
駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【注意事項】※必ずお読みください!
※お申込み後、2営業日以内(土日祝休業、営業時間9:30~17:30)に
仮受付メールをお送りさせていただきます。
必ずご確認の上、記載の振込み先に参加費をお振込みください。
参加費の納入をもって、参加受付は完了いたします。
参加費のお支払い方法は銀行振込みのみです。
※仮受付メールが送られてくるまでは、お席は確保できていません。
すでに満席となった場合は、フォームからのお申込みをされていても
参加できない場合がございます。あらかじめご了承願います。
※終日でも一部のセミナーのみの参加の場合でも同額です。
※お申し込みは先着順での受付となります。
※各会場ごとに満席となりしだい、該当の会場の参加受付を終了いたします。
※期日までのご入金がない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
※一旦納入いただいた参加費は理由の如何を問わず、返金はいたしません。
(キャンセルの場合の参加費も寄付させていただくこととなります。)
※休憩時間における入退場は自由ですが、セミナー途中での入退場はできません。
(開始時間を過ぎての入場はお断りする場合がございます。)
※小学3年生以下のお子様の入場はご遠慮ください。
また他の参加者の皆様のご迷惑になるような場合は、ご退場いただく場合もございます。
あしからずご了承くださいませ。
※参加をキャンセルされる場合は、必ずイベント開催3日前までにメールにてご連絡ください。
※本イベント開催時の録音・録画機器は禁じます。
※ブログ等で使用するための個人での撮影は可としますが、
その他の目的での撮影(商用利用他)は禁じます。またスライドのみの撮影はご遠慮願います。
※会場風景等を撮影し、各オーガナイザーのブログやHP等で掲載することもございます。
許可なく個人を特定できるような写真は使用いたしませんが、
気になる方は受付時にスタッフまでお声がけください。
お申し込みフォームはコチラから→★★★(協会HPのフォームに飛びます)
※お申込み受付期限:各会場開催日の5営業日前まで
(満席になりしだい受付は終了、残席のある場合は受付を延長する場合があります。)
たくさんのお客様のお越しをお待ちしております♪♪