みなみちゃんのblog企画
 
断捨離deお家ダイエット🏠11日目
 
{1F69489E-FD68-4DAF-A112-74D8C4ACB43D}

 
 
何かを始めるにあたり、せっかくよーし❣️と決心をして始めたにもかかわらず、1ヶ月もしないでやめてしまうことって意外に多いです😱
 
カラダのダイエットなんて、何度試みたことか…
 
今度こそ…ってね。
 
 
 
🆘 継続できないのは脳のせい!?
 
 
残念ながら、私たち人間の脳はダイエットに限らず
一つのことを長く続けられるようにできていないらしいのです。
 
 
ナント…脳は同じことを3回程度やると、
とたんにやる気が失せてしまうといった性質があるため、どんなに一生懸命頑張っても、ちょっとしたことをきっかけに継続することをやめてしまいます(笑)
3日坊主って言うでしょ。
 
 
 
習慣化するには、脳に快楽を与える必要があるんだって。
またやりたくなる快楽❣️
 
これやったらご褒美に…みたいな。
 
 
 
お家ダイエット🏠
みんなでやる事は、誰かに承認してもらえちゃったり、一緒にやって励まされたりするから続くんですよね。
 
 
 
 
そしてね、1日一個でいいからスキマ時間を有効に使えるの!   何かをしながら、ハイ、今日はこれ…ってね。
 
 
 
🆘 継続するポイントは無理をしない!
 
 
 
ところが、そんな風に気楽に構えてやるから、
なんだか返って調子が出てくるみたい❣️
 
一個でいいのに、一個じゃ止まらない。
 
やり始めると、脳に作業興奮が起こり
逆にやりたくなってやめられない🍤止まらない🍤
 
 
 
 
🆘 お家は心の見える化。
 
家が片付くと思考も片付く
私の好きな一石二鳥です。
 
 
 
脳の仕組みに逆らわない‼️
みなみちゃんからの優しい提案。
 
あなたもお家ダイエット密かにチャレンジしてみませんか。
 
 
 
 
こちらは、Facebookで参加中のゆうゆうさん。
現在ゆくりな塾に参加中で、思考の整理に日夜励み中。
けれど、どんなに難しい問題も、目の前の一歩から…と、やっぱり断捨離‼️
そう、日常のモノに思考が現れてるから。
 
 
 
🏠 お家ダイエット 11日目 🏠
 
【 タオル 】 byゆうゆう
 
使っているハンドタオルが、くたびれて使い心地がイマイチなので入れ替え!
ついでにくすんだタオルハンカチ、ゴワゴワのフェイスタオルも入れ替え(^^)
 
くたびれ、くすみ、ゴワゴワは、リフレッシュさせて、自分もリフレッシュ(*´ω`*)
気持ちいいモノで自分をおもてなし(*´꒳`*)
 
購入したものや、頂き物のタオル類で、色・柄が好みに合うもの、肌触りが良いものをストックしていました(*´-`)さぁ、出番だ!
 
【 断捨離チーフトレーナーみなみちゃん企画🍀
お家ダイエット🏡 に参加しています!
今の私に必要ない、ふさわしくない、もう使わないと思うモノ・分別レベル(知らないおじさん)・分類レベル(おせっかいなおばさん)を1日一個手放しています★21日間続きます(^^) 】
 
 
{EE0214C4-3528-4F52-93BE-4D09FD531A67}

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらのランキングにも参加しました。 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ