ごきげんさまです。
鳥取断捨離会
断捨離トレーナーのminamiちゃんこと南前ひとみです。


本日は神戸の娘のマンションより。
ウソ…アパートです(笑)
大阪ワンデーセミナーに出席の為、昨日移動。

午前は米子駅前でだんしゃべり会。

ドタキャンありで、三人で深~い話し。

参加のふーこちゃんもブログに書いてる。http://s.ameblo.jp/fuko2525/
photo:01



共通点は、「いい人でいたいあまり、自分は自分のこと、よくわからなくなってる?!
すぐに人に合わせてしまう。」
と言うこと。

わかるわかる。
私もそうでした。

ならば、私が答えを持つことは
人から見れば「悪い人」?

そんなことは無いよね。

まずは、自分が自分の言い分を聞いてあげよう。

自分の想いに気づく回路磨き。

それをモノでやってみたら
意外な変化が~ってな話であっという間の2時間。

自分の事がわかりたくて、わかりたくて…かなり断捨離を実践したふーこちゃんの変化が眩しい~(*^^*)
紆余曲折。
回路磨きは面白い。
photo:04

田舎の風景大山を見ながら移動。すっかり秋。
続いて夜は大阪駅付近でだんしゃべり会。
photo:05

都会の夕暮れ。

主催はいついつさん。
ブログ にこにこダンシャリアン
http://s.ameblo.jp/1212-i/

細部に渡りお膳立て、ありがとうございました(*^^*)
素敵な仲間が勢揃い。
初めてまして、二度目まして。

最近めっちゃフットワーク軽くなった岡ちゃんとは毎月会ってる。
深い考察力。
男性の目から見た断捨離です。
岡ちゃんのブログhttp://s.ameblo.jp/oka-chan-osaka/

photo:02


photo:03



ダンシャリアンな一日でした。

何かトレーナーに期待して頂いて恐縮なのですが、
基本だんしゃべり会はフリートーク。
自己開示していく事で、自分で勝手に気付き、スッキリして帰る…
と言うシステムです(笑)

スッキリまでしなくても、何らかの思考の変化が訪れる事も。

だから、私の役割は
フムフム…としっかり聴く。

答えを持たずにとにかく聴く。

そして、それに対して問いかけると、結局また自分で答えを探す。

自己開示は自然治癒。

そこは、安心で安全な場。

共感出来るダンシャリアンの集う場所。


みんなの開示力に
昨日も泣いたり笑ったりさせて頂きました。

必ず私の中にも共通点や
気付きのヒントがある。

みんなみんな愛おしい(*^^*)
ありがとう~♪


本日、大阪会場でお会い出来る方、是非声をかけて下さいね。
懇親会も参加致します。
じっくりお話出来ると嬉しいな。



【お知らせ】
11/13品川だんしゃべり会。
定員になりました。

皓太の筆文字講座、満席です。

ありがとうございました。



●メルマガ

断捨離minamiちゃんのハッピーライフ
空メール登録は こちら↓↓↓

断捨離minamiちゃんのハッピーライフ


空メール登録は
こちら


いつもありがとうございます(*^^*)
励みになります。
ポチッとお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿