幸せ便り:銀太くんの犬になって1年記念日♪ | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

皆さんもよく覚えているでしょうニコニコ
Sプードルの銀太くん←預かりブログ

去年(26年)の6月10日沢山の人に協力頂いて、バッファロー姿で何犬だか解らなくて毛が引き攣れて
ちょぼちょぼとしか歩けなかった銀太くんですドキドキ

愛くるしくて、なんだかほっておけない奇妙な魅力のある銀太くんでしたねラブラブ!

ほっとかれたフィラリア症のおかげで、心臓(肺動脈)は大変なことになっておりましたが
なんとか治療をはじめ回復に向って順調に進んでいた頃
胃捻転になりカゼ

①捕獲収容されたときには、脱水症状で目が窪むほどで危険な状態
②フィラリア症でヤヴァイ状態
③胃捻転で苦しむ銀太くんを抱えてパジャマ姿で病院へなほど緊急状態

の3度の危ない目を預かりの半年間でこなしミラクルな回復で復活いたした
ミラクルラッキーBOYです合格

6月10日を銀太くんのお誕生日にしたそうです合格

銀太くんのお陰で私も素敵な志の方々とご縁が出来
色んな意味でミラクルラッキーボーイなのですよラブラブ!

そんな可愛い銀太くんは、先住犬(ちょこちゃんも当会出身です)ちょこ姉ちゃんにもまれながらにひひ
毎日本気で遊んだりお世話してくれているパパさんと超美人のママさんの愛情を一杯いっぱーい受けて
毎日幸せに暮らしております音譜クラッカー

今日は、ちょこちゃん&銀太くんのママさんが毎日欠かさずUPしているブログの記事のご紹介
以下、ブログ記事丸ごとラブラブ!引用べーっだ!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

☆ちょこっとここな☆ ←リンク元

今日は!
(私達が勝手に決めた)銀太のお誕生日です☆
歳は(勝手に)だいたい2歳。




(精神年齢はまだ1歳未満ってとこですけどねぇにひひ

1年前のちょうどこの日に、
ボランティアのトリマーさん達に生まれ変わったような姿にしてもらって、
保護団体さんによってセンターから引き出された銀太。

そんな銀太のお誕生日を記念して、
わんこ用ケーキ作ってみましたー☆


材料は
卵2個
小麦粉大さじ3
ハチミツ大さじ1


全部まぜて~焼いて丸めて~
実家の冷蔵庫にあったカスピ海ヨーグルトをふんだんに使用し
実家のキッチンにあったバナナを丸ごと一本使用してデコレーション、
あとはおうちにあったジャーキーと骨型クッキーを飾って
なんとも贅沢な(全部家にあったありあわせw)ケーキでございます。




そうしてお夕飯のあとに、
ハッピーバースデーしましたよ☆



(ふたりとも激しいワンプロの後でカピカピのボッサボサですけどあせる

ちゃーんと公平にケーキを半分こにして
今日はちょこと銀太に同時にあげてみました☆




すると銀太がすごい勢いで食いついて
3秒くらいで完食!



こんなに気持ちよく食べてくれると
テキトーでも作った甲斐がありますね♪




銀太はとっくに食べ終わっているのに、
ちょこはというと・・・

いつまでたっても
ケーキをペロペロ舐めるだけ。
そう言えば去年のちょこのお誕生日もそうでしたけど、
ちょこさん、なぜかケーキを上手に食べられません。




そこで旦那さんがスプーンですくって
少しづつちょこ姫に食べさせる、というお嬢っぷり。




おちょぼ口でゆっくり味わっているちょこに
横から銀太がもっと食べたくって割り込んできましたけどね。




そしてそして☆
ケーキのあとは、なんと銀太に
マルコ家からプレゼントを頂きました!!




良かったねぇ銀ちゃん!!!

中を開けると、
歯抜けの銀太にぴったりの、入れ歯ボールでした!!
(↑歯抜けの銀太についての記事はコチラ☆)




そしてもうひとつ、
噛むとピヨピヨ鳴るアヒルちゃんまで!




しかし!銀太にアヒルをあげると、
ピヨピヨに目がないちょこがさっと銀太からアヒルをひったくって逃亡。




リビングに持って行って夢中でアヒルをやっつけておりました。



お誕生日のプレゼントを横取りされた銀ちゃんは
怒る事なく(ちょこに怒ったりなんかしたら倍返しですからね)
もう一つのプレゼント、入れ歯ボールを加えてご機嫌♪




銀太が咥えて初めて、入れ歯ボールの面白さが発覚しました!にひひにひひにひひ
なんてナイスなおもちゃでしょう 爆笑




少し固めの噛み心地が気に入ったようで、
銀太ずーーーっとカミカミしておりましたw
その姿、まるで入れ歯のおじいちゃん 笑

そしてちょこもちょっとだけ試着w




これ、しばらく笑えそうです。
マルコパパ&ママ、とっても素敵なプレゼントありがとうございましたー☆☆☆

みなさんのおかげで迎えられるお誕生日、
いっぱい感謝しましょうね、銀ちゃん☆


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ぽちっと押して見てみてね


波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□