トレーニングが出来る預かりボランティアさんを募集しております。 | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

タイトルの通りなのですが・・・・

自分の犬を自分で躾・訓練している方で

「もう1頭、手ごたえのある犬の躾・訓練をしたいなー、でも金銭的に飼うのは無理だなー」

なんて思っている犬バカさん。犬キチさん。

是非是非、ご協力下さい。

預かり家庭としてボランティアして下さいm(_ _)m

一般家庭に譲渡が基本になっている行政のシステムの都合上
殺されてしまう、素晴らしい作業犬気質の犬が沢山います。


預かってトレーニングして、第二の幸せな犬生へ送り出すお手伝いをして下さい。

詳しくは 動物との共生を考える会 ONE

「ボランティア募集」からお問い合わせ下さい。

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


一般家庭に不向きな犬が

棄てられる 又は どっか行っちゃったけど探さない

なんて事が想像ですが、物凄く沢山の放棄犬・不要犬を生み出し
センターに収容されます。

日本人の美意識は、本来の【美】とはかけ離れていまして
ちょっと汚い。少し体に不都合。微妙に人間の為に心を蝕まれた。
そんな犬を前にすると

「可哀想な犬を引き受けてあげる心の余裕が無い」

「病気持ちだと・・・・・・」

ちょっとでも 噛むのは・・・・・」

「年が若い方が・・・・」

などと、譲渡の可能性が凄く薄くなっていくのが日本です。

犬は人間のように長生きしません。
どんなに健康な犬でも、「30才!今現役バリバリです!」なんて犬を見たことが無い。

又、健康だと思った若い犬でも、バカ丸出しの繁殖によって引き継がれた先天性疾患キャリアによって知らないうちに病状は悪化する。なんてことも度々どころの騒ぎじゃないほど見聞きします。

汚いのは洗えばイイし、病気は付き合っていけばイイ、治るものは治せばイイ
心に問題は気長に付き合って解決していけばイイ

儚い命

貴方の手で素敵な犬生を全うさせてみて下さい。

一番悪いのは、責任を全うしない元々の飼い主ですが
そんな飼い主に売ったり、あげたりした人間も同罪。

そんな鬼畜の話は飛ばしておきます。更に長くなりそうなので。

かに座かに座かに座かに座かに座

ちょっと歯を当てただけで殺されます。

今は、犬のトレーニングとか犬の訓練とか
適当な認定をつけてトレーナーとか名乗っている人間も多く
また、簡単にトレーナーなどという認定をしてしまう協会が多く存在し
目玉が飛び出るほどの受講料をせしめ、世の中に氾濫させています。

犬の特化しているはずなのに、「ちょっと歯を当てる犬」を躾けることも出来ない。
*犬歯を切りましょう
*安楽死させましょう
*散歩なんかしなくても良い、檻の中に閉じ込めておくことが良い
*食餌も投げて

こんなバカみたいな発言をするトレーナーは
この日本、笑っちゃうほど多いのです。


嫌だから、不安だから、自分の威厳を見せたいから
そんな理由でフワッと口を持っていってパクっとやる程度で

「噛まれたーーーーーーー」

と大騒ぎするバカ人間も非常に多い

もちろん、殺しにくる雰囲気をモロ出して襲ってくる犬もいます。
そうなってしまった経緯は何だろう。
ここまで来ちゃったら、普通の犬飼いさんに躾のやり直しは無理です。


【専門の訓練士にお願いして下さい】

と言ってもですね・・・・
現実、私のもとに相談が度々あるのですが
手に負えなくて、TVで有名な訓練士やトレーナーを訪ねても
引き受けてくれない。安楽死を薦められる。次の言葉は
「飼い主さんが必死に躾してください」って・・・あんた・・・

あんたらの仕事はどーしよーもない犬でも躾が出来るのが売りなんじゃないのかい!

と思えるような発言で追い返す訓練士やトレーナーばかりです。

でもね・・・探せばいるんですよ。
もちろん犬の訓練士で生計を立てているので有料ですが
アンポンタントレーナーやなんちゃって訓練士と同程度の料金でしたので
びっくりしたくらいです。

悩んで困って、それでも愛犬をなんとかしたい!と思う方は
探してください。探しても解らない場合は、連絡下さい。
私もお会いしたことありませんので、直接連絡場所を教えます。


クローバークローバークローバー


犬の繁殖でお金を取ってる人や、犬を売って生計を立てている人は
この現実を知っても何も感じないんだろう。だから悪徳だのと言われても心に罪悪感も無い。

又、「うちの子が産んだの~(うちの子が産んじゃったの~)」的な
バカ丸出しの犬の飼い主も、自分が製造した犬~自分が製造した犬が、また製造、また製造、また製造と次から次に放棄犬・不要犬を作っているという事に

自分の不幸を嘆くバカは、そうした事も一回胸に手を置いて考えてみてくれぃ。

何べん生まれ変わっても、自分の不幸は人のせい。自分が幸せになれないのは他人のせい。
そうやってずっと苦しんで生きていくのかと思うと、悲しいやっちゃな。と思うんだけど

生み出された犬は、放棄される為でも、不要とされるようになるのも望んでいませんよ。

「愛があれば、愛があるからこそ!繁殖する」と意味不明に訴えるオジサマや

「だって~自分の家の犬が生んだ子を見たいんだも~ん」といっぺん鏡で自分の顔を見てみなさい。と思えるオバサマ

トリミングが必要な犬種を飼ってたって、見ただけで臭いが漂ってきそうな犬や
自分の犬の状態が悪かろうが、何でもかんでも先天性のせいにして、セカンドオピニオンもせずに放置してたり、ハゲを作ろうが、咳しようが、獣医が大丈夫だって言ってるからと放置している飼い主
「自分の家の犬に何をしたって、関係ないだろう」な自己満足・自己中心的な飼い主

犬の習性を考えて、適度な運動、適切な食餌が必要であると頭で解っていても
「忙しいから」「お金ないから」「子供がいるから」「離婚するから」「アレルギーだから」
なんて、全て人間の勝手極まりない。

人間世界だって、子供を生むことがゴールだと勘違いしている人間もいるし
責任を生み出したにも関わらず、生み出された命の責任を放棄している人間が
ごちゃ満開、ごっちゃり、どっさりいるでございますね。

自分勝手極まりない民族・・・そんな民族では無かったはず。日本国民

自分自身がお腹を痛めて産んだ子供(責任)以外の命は、どこで買おうが保護しようが

「保護犬」「レスキューした犬」「可哀想な犬」にも当てはまる。

「ペットショップの売れ残り」を保護した。」

「ブリーダーが不要になった犬を保護した。」

別に売れ残りじゃなかろうが、不要では無くても

自分でその命を全うさせてあげようと責任を引き受けたには変わりない。

愛護動物に関わる法律がきちんと明確にされていない以上

我が国の愛玩動物を取り巻くモラルは無いと思って考えた方が良いのである。
(モラルの文字にリンク貼ってあります。モラルとは?)

公序良俗に反する人が目の前に居ても

「それはまずいじゃろ」とハッキリと言える人は少ない。

逆に「それはまずいじゃろ」と言う人間をさらし首にしようとする風潮があるので
気の小さい私なんかは、それはそれは小声でボソボソと言っていたりする。

「商売をやっているから(ご近所トラブルは見てみぬふりをする)」
「子供が苛められるから(聞かなかったことにする)」

そんな言葉を良く見聞きする。

私も、あなたの一大事には見てみぬふりをしたいもんだ。