11月21日(土)
ibマッピングお茶会in日本橋 開催

いつの間にか、6回目となりました♪
 ・ibマッピングをしてもらう
 ・ibマッピングをやる
両方体験できます♪


こんにちは。

がんばりすぎずに、ゆるっとハッピー♡
ゆるはぴでいこう!

OL 兼 ibマッピング相談士&セラピストのあっきーです。

さてさて。
ibマッピングお茶会も6回目を迎えるんですよ~


振り返ってみると、今まで参加して下さった方は、
ibマッピングが初めての人が多かったなと思います。


それなのに、初めてさんでも
その場ですぐに出来ちゃうのが、ibマッピングのいいところ♪


ibマッピングってね、紙とペンだけでできるんです。

一言で言うと、
『質問に答える⇒紙に書く』というシンプルなコミュニケーションツール。

でも、その中に、相手の話を聴く「傾聴」や、「共感」などがぎゅーっと詰め込まれています。



紙に書くということは、見てわかると言うこと。

あなたのココロの中が“言葉化”されるんです。

そうするとね、
“ココロの整理”ができます。

悩み・解決したい問題の答えを
自分の言葉から見つけたい
自分の本当の気持ちに気づきたい
ときにおススメしたいなと思います。


11月21日(土)
ibマッピングお茶会in日本橋 開催

いつの間にか、6回目となりました♪
 ・ibマッピングをしてもらう
 ・ibマッピングをやる
両方体験できます♪