自分を見つめてみませんか?

5月9日(日) ワタシ発見!ibマッピングお茶会

ただ今参加者募集中です。
詳しくはこちら→★
+ + + + + + + + 

どもー!

ibマッピング相談士&からだ占いセラピストのあっきーです。




恋愛とかだで、付き合ってる人が的外れなことばかりしていて、
モヤモヤする。
イライラをぶつけちゃう。

こんなときって、

言わないけど、わかってほしい。

という思いが裏にありますよね。


私もむっちゃ思っています。

思ってることを口に出せないからって、
相手に「気づけよ」と思ってしまったりします。

そんな私ですが、先日で、

「言わないけど、わかってほしい。」
って気持ちの中には、傲慢さが隠れているのよ♪

と言われました。

ご、傲慢ですか!!!

そうなんだ、私・・・

ショックは隠せないまま、家に帰って、
ちゃんと向き合うかと、
「傲慢」ということばを、「三省堂 大辞林」で調べてみました。

すると・・・・
--------------------------------------------------------------------

思い上がって横柄なこと。人を見下して礼を欠くこと。また,そのさま。不遜。

--------------------------------------------------------------------
なんて出てくる。


そうか、思い上がっているのか、人を見下しているのか・・・

このくらいできて当たり前
私のことを思っているなら、このくらいしろ

って気持ちなのかしら。

・・・確かに、そんな気持ちは持っているかも。

自分がそう思われたら、むかつくのにね。
勝手なもののです。

+ + + + + +

そう思うと、わかってほしいなら自分の気持ちは言葉にするのが
大切。


つい、「わかってくれなくてもいい」とも思ってしまうけど、
本当は「わかってほしい」って気持ちがあるのを、隠していることもあります。

本人は、気づいていないかもしれないけど。
つうか、気づきたくないもんね。

そのほうが、楽だから。


ただ、そのままでいると、ずっと自分のことがわかってもらえないままになることもあるかもしれない。

また、どこかであふれでてしまうことも、あるかもしれない。


だから貯めこんでいるのは、あまりよくないです。

どこかで吐き出すこと。

吐き出すことで、また変わるかもしれない。

吐き出していくことで、初めはうわべだけだったり、
つくろったりしている自分しか出てこないけど、
だんだん自分の本当の気持ちが出てくるかもしれない。

泣きたくなったり、怒りが込み上げてきたりするかもしれない。

それでも、出したほうがいい。

貯めこんだ気持ちは出したほうがいい。

出さないと、次に進もうという気持ちになれないから。
新しい気持ちを入れ込む隙間を作るためには、
吐き出さないと。

と、ここまで書いて気づいたけど、
そういう思いもあって、私はibマッピングをやっているのかもしれない。

頭の整理としてさせていただくのも好きだけど、
そんな気持ちを、淡々と聴かせていただく。

吐き出してもらって、気持ちとともに紙に書きだして
心の浄化もしてもらう。心に隙間をつくってもらう。

そうして、顔を上げて前を向いて生きていってほしい。

そう思っていることに気が付きました。




bud*メニューbud*

ただいま、ibマッピングセッションを受け付けています。
  ・普段忙しくて、なかなか自分と向き合えない
  ・自分の本音を知りたい
  ・ゆっくり自分を見つめてみたい
もしかしたら、新しい自分に出会えるかも?
どんなあなたに出会えるのか、楽しみにしています。

 セッションご案内