専門機器による肌診断を受けてきたよ☆┣¨キ((*゚д゚*))┣¨キ | ☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆

☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆

大阪府在住☆主婦の日常のたわいもない日記+.o(。・ω・。)o.+.懸賞・モニター・ネイル・ごはん・スイーツ・雑貨・だぁぁいすき(●>ω<●)*:..。o
現在双子育児に奮闘中☆

カツウラ化粧品ファンサイト応援中


先日モニプラにて当選させていただいた

㈱カツウラ化粧品サマ

  『お肌の相談会』

に参加させていただきましたduffyアゲ



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


お肌の調子って手で触れたり目で見るだけじゃなくって

専門の機械を使って調べたりしてみたいなって思っていましたが

ナカナカそんな機会もなく

今回初めて自分の肌の状態としっかり向き合う機会を頂きましたハート


化粧品コーナーのカウンターってなんか苦手でね汗

美容のプロの前ですっぴんになるのも抵抗あったしためいき


自分の今までしてきたケアが果たして

よかったのか悪かったのか。。。

現在のお肌の状態がどうなのか

ドキドキしながら診断して頂きましたきらきら!!



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


お肌のしくみを詳しく聞かせて頂き

きれいな肌を作るためにはどんなケアが必要なのか、

そしてカツウラ化粧品のコンセプトなどを聞かせていただきましたキラリハート


カツウラ化粧品は

肌本来の力を高めるシンプルケアのスキンケア化粧品ですオンプ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず・・・・

メイクを全て落としましたどきどき

お姉さんにしっかり見られながらのクレンジングはめっちゃ緊張あせ

待たせちゃいけない~なんて変な気を使った為

メイクの洗い残しも後から指摘されちゃったはぁはぁ

だって全て初体験っっ失恋


いつも目元のメイクも濃いし

ファンデもがっつり塗ってるから

ついついクレンジングってなると”ゴシゴシ”力を入れて

汚れを落とさなくっちゃ~って思っていたんだけど

それは駄目ってあめ

お肌に刺激を与えると肌にダメージを与え、肌トラブルの元ってさげさげ


とにかく『やさしくケアする』大事さを

教えていただきましたグーha-to


そしてドキドキの肌診断!!!


専門の機器を使って

ぱっく肌表面と内部の水分量

ぱっく弾力

ぱっく油分量

ぱっく肌の明度

を部位ごとにチェックしてもらいましたアゲアゲ↑↑



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


ドキドキしながら結果を待っていると・・・

有難いことにどれも良い数値とのことパチパチあげあげあげあげ


ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


あと、高解像度デジタルカメラと2種類の照明で

ぱっく隠れシミ

ぱっく毛穴の状態

をチェックしてもらいましたおしゃべり


この隠れシミチェック、すっごくやってみたかったのオンプ


今でこそしっかりUVケアをするようになったけど

今まで夏場でもすっぴんで買い物行っちゃうし

見えないシミがいっぱいなんじゃ・・って心配だったのでどきどき汗


こちらの結果も心配をよそに

意外にも褒めていただけてビックリラブ


このまま良い状態をキープして年を重ねていきたいので

しっかり『やさしいケア』していかなきゃね***



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


数年前から乾燥が気になりだし
乾燥肌って思い込んでたけど

ちゃんと水分も油分もバランスよくあるみたいで

ノーマル肌って判定を頂いたよハート


ただ・・・・・

生え際やあごのラインなど、ケア不足な所も指摘され(ドキッ)

とにかくしっかり丁寧なケアが必要だって教えてもらったよきよはーと


カツウラ化粧品のスキンケアのラインをお土産に頂ましたきらきら



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


『カツウラフローテA』っていう

泥の成分で出来ている角質ケア製品の使い心地が

すごくよかったので家でもしっかり使おうと思います!!


今回の肌診断でちょっと自分の肌に自信が持てたし

自分のスキンケアの駄目だったところも教えていただき

とてもいい勉強になりましたグーハート


ついつい慌てて化粧水をつけたりしがちですが

ゆっくりやさしくケアする大切さを教えていただいたので

これから意識してしっかりケアしていこうと思います♪


カツウラ化粧品サマハート

素敵なスキンケアとの出会い&肌相談ありがとうございましたきら




本文はここから


どいつもこいつもクセあるな~笑


カツオは絶対イライラさせられそうだし

タラちゃんもイクラちゃんもわがままだし・・・・


う~ん。


誰でもいいんだけど。

とりあえず声がかわいいイクラちゃんってことで笑


弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?
  • カツオ
  • タラちゃん
  • イクラちゃん

気になる投票結果は!?

ペタしてね ペタしてね