もぅ冷たくナイ!!!この時期最高に便利グッズ☆v(`ゝω・´)☆ | ☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆

☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆

大阪府在住☆主婦の日常のたわいもない日記+.o(。・ω・。)o.+.懸賞・モニター・ネイル・ごはん・スイーツ・雑貨・だぁぁいすき(●>ω<●)*:..。o
現在双子育児に奮闘中☆

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中


この時期の家事で辛い事汗・・・・・といえば

やっぱり冷たいお水での水仕事ですねこ♥akn♥


食器洗いなどはお湯でしたり~と

なるべく冷たい作業をなくすようにしていますが


お水でしないといけない作業は

泣く泣く。・゚・(ノД`)・゚・。冷水で頑張っていましたbell


お米研ぎはお湯でできないもんね熱

お米の香りを逃がさない為に

15℃以下の冷水で研ぐのが大事なんですよ~あげ


でも指先は真っ赤っかaya

毎日のことなんで手荒れもしちゃうし♥akn♥がーん


なんとかならないの~HELPと思っていたまる

  ラブリーッ素敵なグッズとの出会いラブリーッ




☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆



㈱クリヤマサマ

 『K+dep 洗米ボウルセット』


こちらは

手を冷やさずに

しっかり簡単に米研ぎができちゃう

便利グッズなんですパチパチきらきら





☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆




使い方もとっても簡単!!


ボウル+ザルが重なっているので

お米を投入し水を注ぎ

米研ぎ棒でかき混ぜるだけハート



      


簡単すぎて

ほんとにちゃんとお米が研げてるの~って心配に

なってしまいそうですが・・・・全然大丈夫は→とあげ


ただかき混ぜてるように見えますが

しっかり計算されて作られてるんですょ!!きらりん


⑩回ほどかき混ぜるだけで

均等に混ざり

研ぎ残しなくおいしくご飯が炊けます♥



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


この不思議な形をした

米研ぎ棒がしっかりと

そして米を傷付けないようにちゃ~んと研いでくれますきゃ

先端はシリコン素材でできています☆


そして

ボウル+ザルを重ねているコトで

ザルを持ち上げるだけで

サッと水切りができます☆



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


まるも知らなかったのですが

お米は水に浸けた瞬間から吸水を始めるので

汚れたお水を吸わせない為にも素早い水切りが

おいしいごはんを作るコツなんですってきらりん


何より冷水に手を浸ける事なく

お米が研げるので

今まで憂鬱だったお米研ぎが憂鬱ではなくなりましたね♥


あとね

ネイルフレンチネイルキラキラをされている方なんかにもぴったりですょ上げ上げ



☆MARUKY☆SMILEY☆MARUKY☆


まるも現在長さを出したネイルをしているので

爪をかばってしっかり洗米出来ていなかったんですが

『洗米ボウルセット』を使ったら

米研ぎ棒で混ぜるだけですもんね~ルンルン♪.+゜


①つだけ

希望があって・・・・


我が家で食べているお米は

旦那チャンきらの実家から送られてくる自家製米お米ちゃんなんですが

どうしても①回目の洗米段階では

ゴミ?がちょっぴり浮いてきちゃうので

㊤からも水が切れるように①部分だけ

ザル状になってたら嬉しいな~と思いましたぱーアオキラ


ちゃ~んと研ぎ残しなく洗米されたお米は

とってもおいしいですおんぷ



今年は冷水でのお米研ぎで

手荒れの心配はしなくてすみそう~゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚



K+dep(ケデップ)洗米とぎボウルセット




黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2黒リボン2

中華はテーブル回ってほしい? ブログネタ:中華はテーブル回ってほしい? 参加中
本文はここから



回せるようになってるんだから

回さなきゃ~でしょキラキラ☆



ペタしてね ペタしてね