「神戸岩茶荘」眼診二回目 | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

西宮で自宅サロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花日記


またまた神戸岩茶荘さんにて岩茶をいただいてまいりました~♪



今回、私は初めての主人と一緒に、二度目の眼診をしてもらいました。
眼診講座に通っていますが、先はまだまだ長く、主人の目を見て勉強しよう!という目論見と、主人の健康状態も見てもらいたかったからです。



そして、見てもらった結果・・・主人は、私と同じ「白」の体質でございました。


「白」って何?と思われるでしょう?

「白」とは、四柱推命でも使われる「五行」のうち、「金」のカテゴリーに属するという意味です。

世界は「陰陽」と五行「木火土金水」とですべて成り立っている、というのが中国哲学の考え方です。

もちろん、四柱推命や易などの占いだけではなく、中国医学もこの「陰陽五行」が考え方の基本となっているわけです。

五行のうち、「金」は色でいえば「白」であり、内臓でいえば「肺」であり、体の器官でいえば「皮膚」でもあると考えられています。

だから、「白」の体質を持つ人は、皮膚が弱かったり、肺、皮膚がよくない(呼吸が浅いとか、アレルギー鼻炎だとか、皮膚炎であるとか)症状がある人が多いそうです。


確かに、私は年中鼻炎で、呼吸も浅く、肌も弱い方だとおもいます。
まさか主人もそうだったとは!
そういえば彼も鼻炎持ちです。

先生に、「白同士、性格もある程度似てるでしょ?」と言われました。
そう似ているとは思いませんが・・・でも、気が合うというか、考え方は似ている部分も多いと思いいたりました。





ちなみに、私と主人、どちらもですが、四柱推命の命式に「金」の五行を一個も持っていません。
四柱推命では、バランスを大事にしますので、欠けがあるのは、あまりよくないのです。
そういう意味では、金の五行を足す、ということが、バランスをとることになるのですが・・・。


四柱推命と眼診・・・。
研究していけば、何か見えてきそうな・・・そんな予感がします。
早く眼診、できるように頑張りますっ!!



ところで岩茶。
主人は、「白鶏冠」(はっけいかん)、私は「金鎖匙」(きんさじ)をいただきましたにわとり2

西宮で自宅サロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花日記



同じ白のお茶でも、お味が全く違いました。
主人が飲んだ「白鶏冠」、すごく美味しいお茶だったので、自宅用に購入鶏




「白鶏冠」

乾燥茶葉の香り:深みがある花のような、草のような香。

蒸らした茶葉の香り:甘いなかにも、草花のような爽やかさ。

お茶のお味:おお!というくらい、馥郁とした香り。花の味がします。フルーティー?それはよくわかりませんが、確かに花の香りが・・・!
「金鎖匙」も十分美味しいお茶でしたが、同時にいただくと、どうもこちらに軍配が上がってしまいました。
白のお茶は肌にも良いので、化粧水を作ることもできるのです。
「白鶏冠」で作るのは、ちょっともったいないのですが・・・汗





私は、今、胃が弱っているからというので、「金鎖匙」を飲みましたが、なかなかしっかり味があるお茶で、香ばしく、体にしみこむお味でした~vvv


そのほか、眼診&眼茶に関する記事はこちら→
神戸三宮「神戸岩茶荘」で眼診!!
神戸岩茶荘☆眼診講座♪
神戸岩茶荘☆眼診講座にて・・・
岩茶「石斛(せっこく)」、口内炎に!
岩茶「玉桂」と「緑牡丹」