卒業式で歌う歌 | リラ冷えの朝に旅立つ君へ♪

卒業式で歌う歌

卒業式で歌われる歌って今では色々あるんですねぇ。

NTTのCMでスマップが歌っている歌を、僕は知りません。

今の20代の人達は、みんな知っていると聞いたけど、

どうなのだろう? なんかとなく良い歌っぽいから気になります。

僕の時は、卒業式と言えば、校歌と仰げば尊しと

蛍の光だけだったような・・・

子供がいないので、卒業式に出る機会もないから、

そういう歌を聴く場面もないし・・・・

昔、連ドラの卒業式のシーンで、ビリーブ(たぶんそういう題)

っていう歌が流れていたのだけど、すごくいい歌で

ちゃんとCDで聞きたいなぁと思ったりした事があります。