アーニーラッド氏 死去   | リラ冷えの朝に旅立つ君へ♪

アーニーラッド氏 死去  

毒グモ・アーニーラッド氏が亡くなった。

68歳、がんだったらしい。合掌。

NFLの選手からプロレスラーに転身。

僕の幼少の頃の名レスラーの一人。

うっすらとしか記憶には残っていないが、

新日本に来ていた常連外人の一人だった。


それにしても、今年に入ってから立て続けに

昔の名レスラー達が亡くなっている。


先日は、バッド・ニュース・アレン氏。

元柔道のメダリスト。新日本ではブッチャーと

黒の軍団を結成して暴れていたのが懐かしい。


その前は、グラジエーター氏。

大仁田時代のFMWでは数々のデスマッチをこなし、

馬場時代の全日本やノアでも小橋らとの名勝負は、

記憶に新しい。まだ若かっただけに、非常に惜しい。


一月下旬には、クラッシャー・バンバン・ビガロ氏。

20年前の新日の常連外人レスラーの一人。

160㌔のあんこ型の体型でのムーンサルトは圧巻。

パフォーマーとしての資質も非凡だった。

45歳という若さで他界。残念。



お正月には、大木金太郎氏。

馬場、猪木のライバル。得意技は頭突き。

ブッチャーとのシングルを子供の頃に

テレビで見た記憶がある。 享年77歳。


プロレス少年だった僕は、当時シリーズ事に

来日する外人のラインナップが楽しみで

しかたがなかった。


当時の少年ファンを熱狂させていた彼ら・・・

どうか余生は元気に幸せに送って頂きたい

と思うのだが、職業柄、持病を抱えている

方々も多く、早死にや病死が目立つ。


ご冥福をお祈りいたします。