送別会 | リラ冷えの朝に旅立つ君へ♪

送別会

昨日はアルバイトの子の送別会ということで、ホルモン道場闇市倶楽部学芸大店へ深夜の訪問(ダイエット中だろうがっ!!)

学芸大店は初めて来たけど、洗練されてていい感じ(目黒店のノリも好きだが・・)

相変わらず安くて美味しい。ハチノスの刺身、ミノの刺身、ケジャンが抜群に美味しかった。


辞めていく彼は、一年弱うちで働いてくれた、19才のアルバイト君。東京を引き払って実家の神戸に帰るらしい。。

まじめでよく気がきき、好感のもてる仕事ぶりだっただけに惜しい・・・・。 ずっと働いていてほしかった。


飲んでいる最中、突然僕の横に来て「社長、僕はなりたいものがあるんです」と切り出す彼。。

いつになく真剣な表情で、焼酎片手の僕に語りかける彼。

彼は「芸人」になりたいらしい。 意外だった。 そんな夢があったんだぁぁ。飲食をやっていくのかと思ってた。


面白い。「本気ならば、死ぬ気で頑張りなさい」と言った。「狭き門に挑戦するのだから道は険しいよ」と言った。

「どの道行っても実は険しいけどね」とも言った 。 心から応援したい。。どうか簡単にあきらめないで欲しい。

口にした以上、男の意地を見せて欲しい。 がんばれ、がんばれ。。