**オムレツスパゲティでランチ♪とクレセントロール** | ちびぬいパン工房

**オムレツスパゲティでランチ♪とクレセントロール**

食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン 


おはようございます^-^*

日曜日の朝。

寒さは緩んだものの冷たい雨の降る我が家地方です雨


             クローバー   クローバー   クローバー


昨日のランチです♪





先日マ・マーさんとレシピブログさんの

買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ
のモニターに当選しちゃいました!!


嬉しい~~アップ

こんなにいっぱいなの恋の矢恋の矢



ふたり暮らしの我が家ですが、

パスタ大好きジローラモがいるので

パスタの消費量はお米と同じくらい^-^;

ジローラモなんて1週間の半分はパスタ食べてます

(楽でいい。笑)


その主人がお休みだったので

早速おうちにあるものだけでできちゃういつものパスタを作りました!


オムレツスパゲティ



ナイフとフォーク材料(1人分)

マ・マー早ゆでスパゲティ      1把

塩                   少々


玉ねぎ                 1/8個

ベーコン                1枚

ピーマン                1個

しめじ                  ちょっと

◎ タマゴ                2個

◎ 牛乳                 大2

◎ 塩コショウ             少々

バター(オリーブオイルでも)     適宜


マヨネーズ               大2

ケチャップ                大2


ナイフとフォーク作り方

①お湯を沸かし塩をいれてスパゲティをゆでる(早ゆで2分を使用)

②玉ねぎはスライス、ベーコンとピーマンは細切り、しめじは小房に分けフライパンで炒める

③ボールに◎の材料を入れてよく混ぜる

④茹で上がったパスタのお湯をしっかり切って、ソテーした野菜とともに③のボールに入れる。

⑤フライパンにバターをひいてオムレツの形に焼く(パスタが入っているので形づくりは簡単♪)

⑥マヨネーズとケチャップを混ぜて上にのせる♪






材料はタマゴと冷蔵庫にある野菜だけ。(なんでもいいし~)

ほぼパスタのゆで時間のみでできるので超時短。


我が家のいつもの節約・時短パスタ料理です(笑)



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索

                   ◆



昨日焼いたパンも乗せちゃおうっと♪


(ちょっと失敗)

クレセントロール




分割のしかた間違えちゃって^-^;

ロールパンみたいに一個ずつ分割してから

巻いたのでちょっと太っちょに^-^;


(本当は大きく円形に拡げてからピザみたく6分割して巻くんだけど)


やっぱりこのくらいスリムなのがいい^-^;→ 


粉はメゾンカイザートラディショナル。


これ、ほんと。。。しみじみ美味しいラブラブ


外はカリっ!

ふとっちょの分だけ中のふわふわ多くて

これもまたいいかな~~~って^-^;



        よろしければおひとつどうぞ^-^*


今日も素敵な一日を虹



パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

お手数ですが^-^;

読んだよ!美味しそう~!って思ったらクリックしてね^-^*

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


クリックの数でランキングされるシステムになっています♪

(どなたのクリックもカウントされます!!)


最近クリックしていただけるかたがたくさんいらして@@

とっても嬉しいです^-^*


ありがとう~~!!


食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン



【アメーバブログの方に】

いつも「ぺた」ありがとうございます。

アメーバが今までの「ぺた」機能に加えて「いいね!」を開始し、

「ペタ」のお返しと「いいね!」のお返しがよくわからないので^-^;

「ペタ」は中止させていただくことにしました。。。

これまで通り「いいね!」のほうでお返しさせていただきますので

よろしければ「いいね!」していただければ嬉しいです♪


またこれまでどおり、

村ポチとレシピブログのポチも必ずお返しさせていただきます♪

宜しくお願いいたします^-^*