**憧れのパンを焼いてみた♪初めてのクレセントロール** | ちびぬいパン工房

**憧れのパンを焼いてみた♪初めてのクレセントロール**

食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン 


こんにちわ~~^-^*


今朝はものすごい風の音で目が覚めたけど台風

今はすっかり晴れていいお天気晴れ

でも風が強い~~。洗濯物が飛ばされそうですーー;



               ◆



誰にでも憧れのパンってあると思う^-^*

このパン、自分で焼いてみたい~~って思ったパン。

ありますよね?


私の場合このクレセントロールお月様(三日月パン)がそのひとつラブラブ


でもお教室ではいつもタイミングが合わず、

一度も教えてもらったことがなくて

自分で作るのは諦めてたんだけどあせる


先日、カリスマブロガーいたるんるん さん がクリスマス用に焼いてるのを拝見してクリスマスツリー

初めて作ってみました音譜音譜


レシピはkurikuroさんCOOKPAD三日月パン~クレセントロール~  


初めての クレセントロール


ちびぬいパン工房


ハードなパンなんだけど、外側パリッの

内側がもっちり♪♪

このレシピ、すっごくシンプルで作り方もわかりやすい~~~@@


レシピがいいので初めてにしては上出来な感じ~~アップアップ


それにね、一次発酵なしですぐにできるんだよ~~~@@

すごいなこのレシピ目


下手なお教室よりもずっとずっと勉強になる~~ビックリマーク

(私の通ってるお教室のことよ。嫌味をぶっこんでみました。笑)


ちゃんと三日月にみえる?お月様



ちびぬいパン工房


私、ロールパン成形大の苦手なんだけど、

これはちょっと違うの。


なんかうまくいっちゃってない~~~~??

(自己満足。^-^;)


ちびぬいパン工房


オーブン2段で焼いたら、上段焼き色濃すぎた^-^;

(でも私はこっちのほうが好みかも~~~ラブラブ

ちびぬいパン工房


もうちょっと先がとがったほうがいいね^-^;



焼き立てのアツアツをナイフとフォーク


パリッ!ふわーーーアップアップ


めっちゃ美味しい~~クラッカークラッカー



ちびぬいパン工房


トッピングのお塩は

先日スペインのお土産にいただいた岩塩を♪♪

ちびぬいパン工房


これがまたナイスなコンビネーションアップアップ


これははまるな~~~ラブラブラブラブ

また作ろっと♪♪


こんなにいっぱい焼いたよ音譜

お月様がいっぱい音譜

ちびぬいパン工房


ランチに♪

よろしければおひとつどうぞ^-^*

今日も素敵な一日を虹



パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

お手数ですが^-^;

読んだよ!美味しそう~!って思ったらクリックしてね^-^*

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


クリックの数でランキングされるシステムになっています♪

(どなたのクリックもカウントされます!!)


最近クリックしていただけるかたがたくさんいらして@@

とっても嬉しいです^-^*


ありがとう~~!!


食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン



【アメーバブログの方に】

いつも「ぺた」ありがとうございます。

アメーバが今までの「ぺた」機能に加えて「いいね!」を開始し、

「ペタ」のお返しと「いいね!」のお返しがよくわからないので^-^;

「ペタ」は中止させていただくことにしました。。。

これまで通り「いいね!」のほうでお返しさせていただきますので

よろしければ「いいね!」していただければ嬉しいです♪


またこれまでどおり、

村ポチとレシピブログのポチも必ずお返しさせていただきます♪

宜しくお願いいたします^-^*