春の声 ヨハン・シュトラウス | 京都府長岡京市大人のための音楽教室サロンパーチェ・声楽・ヴォイストレーニング(西向日)

京都府長岡京市大人のための音楽教室サロンパーチェ・声楽・ヴォイストレーニング(西向日)

「歌いたい」あなたの思いを叶えましょう。
日常から離れ、あなたのためだけの特別な時間を「歌」で満たしませんか?
世界でたった一つのあなたの「声」を大切に、お一人づつに応じた丁寧な個人レッスンをいたします。080-3777-9166

久々の更新となりました<m(__)m>

昨日は月に一度の、クロイツアー先生のレッスンでした。


来年3月に、演奏会に出演する予定があり

その時の曲を決めなければなりません。

「あなたの声には、春の声がいいわ!

春の演奏会にはぴったりだし

華やかに映えるしね」


確かに、あの歌は素敵。

でも

あの高い「ド」が…



不安をいだきつつ、歌ってみました。

すると

「あらーー。歌えるじゃない、大丈夫よ、

これを歌ってください」


と先生。


「そ、そうですか~?」

「絶対、大丈夫よ」


ということで、頑張ります!


歌えると言ってくださった先生の言葉を信じて

「歌えない」

「声が出ない」

って、勝手に自分で決めつけてしまわないようにします。


Fruhlingsstimmen  Johann Strauss