スパイスでお料理上手vol.44料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ スパイス3種モニタープレゼントに当選し、GABANシナモン<パウダー>、GABANオールスパイス<パウダー>、GABANカルダモン<パウダー>を送っていただきました音譜


ハロウィン?と思ったりもしましたが我が家にはさつまいもが大量に…

秋らしくってことで材料はさつまいもを・・・

新聞紙でくるんで保管してみたりもしたけれど恐ろしい量なんです叫び

スーパーの袋に4袋たっぷりと・・・

ま、日持ちもするし、いいのですがー


これはさつまいもを使って料理を作るしかないなーとにひひ

とりあえず冷蔵庫にあったりんごを一緒に煮て・・・

さつまいもとりんごの煮物~シナモン風味~にしましたラブラブ

宝石赤材料宝石赤
さつまいも 1本
りんご 1個
砂糖 大さじ2
バター 適量
塩 少々
レモン汁 大さじ1
水 さつまいもが浸るくらい…
シナモン 少々

宝石紫作り方宝石紫
1.さつまいもとりんごを適当な大きさに・・・
 今回、お弁当用にかなり小さいさつまいもをカットしたのでかなりミニサイズですっビックリマーク

2.底にさつまいも、次にりんごを入れて水はさつまいもが浸るくらいに入れ、他の材料もシナモン以外全て入れて落し蓋をして煮る。 中弱火くらいで・・・

3.水分がなくなったらシナモンをかけて完成クラッカー




お弁当用に小ぶりサイズでちょうどいいかなー

近くで掘っていたおじいちゃんは小さい芋は干しいもにすればいいんだよーと言いながら掘ってましたわ。

我が家は小さいのはお弁当用おかずに全て使いますっ。



【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索