バタバタしていてコメントの返信遅くなります。


ごめんなさい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  • 30 Jun
    • ねむり時間計 HSL-004T@オムロン ヘルスケア

      オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとしてイベントに参加させていただき、先日発売になったねむり時間計 HSL-004Tをお試し中です  布団に入った時間になるとタイマーのようにお知らせしてくれるので お布団に入ると・・・測定 Bluetooth通信機能を搭載しているので測定データはiPhone、Androidスマートフォン用アプリ「ねむり時間計」に転送し、測定記録をわかりやすいグラフでチェック・管理することができるんですよ 19日の週の私のねむりタイプはきっちりフクロウタイプでしたー 1週間分のデータをもとに、ねむりの特徴を9種類の動物に例えて分類してくれるそう。 ねむりのタイプを判定し、それぞれの特徴にあったアドバイスを表示してくれるのです  眠りについてのアドバイス・・・  1ヶ月ほど使っていますがアプリとの相性がいまいちなのかまだまだ模索中・・・  寝つき時間とかその辺が表に表れてません・・・  というか一番の問題は暑くてお布団のあちこちに動いたりしているから反応が悪いのかも。 寝相の問題だったりするかもしれません。 まだまだ使い続けます お気に入りの機能があるのでまた改めてご紹介しますね ねむり時間計 HSL-004Tについてはこちら  オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターのモニター企画で〔ねむり時間計 HSL-004T〕をお借りしました。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 「ヘア レシピ」体験@P&G

        健康で美しい髪のために、栄養士とヘアエキスパートの共同開発コンセプトにより生まれた P&Gのヘアレシピ シャンプー、トリートメントをお試しさせていただきました  キウイ エンパワー ボリュームレシピ シャンプー  トリートメント  手が痛々しい感じになってるけど 香りはキウイといちじくのレモンソース掛け 甘酸っぱい香りが爽快な気分にしてくれるキウイと甘く独特な香り、前向きな気持ちになれると言われるいちじくを柑橘系フルーツとブレンド とてもいい香りで癒されますよー 我が家は娘達がとびついて新しいの使っていい?とすぐに使い始めましたよー ノンシリコンシャンプーだけどきしまなくて髪の毛がしっとり落ち着きます   

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 2016夏季限定メニュー試食レビュー会@アートレッグカフェ

       先日、お友達に誘ってもらって下北沢にあるアートレッグカフェの2016夏季限定メニュー試食レビュー会に参加させていただきました    階段を上って行く時からこのフライパンが気になってました 試食会のメニューは・・・  ワインは・・・ ガンマ ソーヴィニヨン ブラン レセルバ(チリ産)  カベルネ ヴェネト(イタリア産)  お料理は・・・ フルーツトマトのコンポート  梅酒とアップルビネガーにアメーラトマトを。。。 アメーラトマトを使うなんて贅沢~ トマトが甘かったですー  馬肉とアボカドのタルタル  卵黄をとろーっと・・・  崩して混ぜていただきます 馬肉の臭みもなく、美味しかったぁ アボカド好きにもたまらない一品です  桃とフルーツトマトのカッペリーニ  桃とトマトの組み合わせ、初めてでした さっぱりしていて美味しかったなー  短角牛もも肉のカツレツ  脂肪が少なく、旨味が強い赤身を使用しているとのこと 味がしっかり目だったのでビールと合わせて頂きたいなーと  全部のお料理をワインと合わせて楽しみました  食後に台湾風かき氷チーズケーキ ラムレーズンのソースがけもいただきました  これ、お店に入った時から気になっていたのですー  壁に書いてあるのをみてどんな味なんだろうって・・・ 暑さで食欲の落ちる季節、そんな時でも食べたいと思えるようなさっぱりとした味のお料理が多い印象でした 素材にこだわった肉料理や野菜料理を楽しむことが出来るお店だと思います 落ち着いた雰囲気なのでゆったりとした時間を過ごせると思います 気になった方は是非下北沢のアートレッグカフェへ・・・ 店舗詳細はこちら

      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • タヒチアンノニ カフェ@新宿

      先日、新宿にあるタヒチアンノニ カフェへ行ってきました  AGEレスメニューを体験  …ってそもそもAGEレスメニューって何?というところから・・・ 体内でたんぱく質と過剰に摂取した糖分が結び付いて作られる物質で、老化の原因物質とされています。体内に蓄積することで、さまざまな病気を引き起こす原 因となることが分かっています。ご自身のAGE値を知り、AGEを増やさない健康的なライフスタイルを意識していくことが大切です。 …とお店に書かれておりました AGEを溜めない食生活って。。。 調理方法に気を付ける 食品にはもともとAGEが含まれています。油で揚げたりこんがり焼いたりすると、生の状態と比較してAGE の数値は大幅に増えてしまいます。生のまま・ゆでる・蒸すという調理方法をおすすめします。 野菜を先に食べる 野菜を先に食べると血糖値の上昇が緩やかになります。 ゆっくり食べる よく噛んでゆっくり食べることで血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。 …野菜を先に食べるといいって聞いてからそんな風に気をつけてはおりました・・・ アボカドサラダボウル(ノニリーフティ付)  和風甘辛タレのかかった野菜たっぷりのサラダごはん。 (主な材料:アボカド・玉ねぎ・トマト・グリーンカール・水菜・ベビーリーフ・玄米・人参・醤油・みりん・甜菜糖・豆乳・フレンチマスタード・エキストラバージンオリーブオイル・塩)  下に玄米ご飯が入ってました  ノニリーフティ  抗糖化作用のあるハーブ(カモミール・ドクダミ・セイヨウサンザシ・ブドウ葉)から抽出した混合ハーブエキス(AGハーブMIX)入りのノニリーフティーだそう AGEの生成を抑え、体内での蓄積を抑制してくれるんですってー アボカドサラダボウルは野菜がたっぷりで美味しかったし、アボカド好きにはたまらないご飯でした ノニリーフティもクセがなく、飲みやすかったですよ   モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

      12
      テーマ:
    • すごい煮干ラーメン凪西新宿7丁目店

      先日、 すごい煮干ラーメン凪西新宿7丁目店に行ってきました  ここのお店、ずっと旦那が行ってみたいと言ってたお店 急に思い立って私、一人行っちゃいました ちょうど名古屋に行っちゃって付き合ってもらえなかっただけですが・・・ まずは自販機で食券を購入  すごい煮干ラーメンを注文 ・・・と思ったら好みの味を選ばないといけないんですねー  初めての訪問でしたのでオススメの赤い字のところを全て選んでみました あとからお店の方に聞いたら塩がおすすめと言われました それは次回にしましょーってことで・・・ 私、お店に入ると気になっちゃうのが水なんですねー お水が美味しいかどうかもポイントだったりします。  ここはレモンが入っていて好印象でした 調味料や箸はこんな感じに・・・  竹みたいな箸、ちょっと可愛かった・・・ そして待ちに待ったすごい煮干ラーメンが登場  麺は中太麺  程よい太さ、そしてちぢれ具合がスープとよく絡みます そして楽しみにしていたいったん麺  ぴろーっと長い薄っぺらいきしめんのような麺が・・・  この量で2種類の麺の味や食感を楽しむことが出来るんですよ  そして麺にスープを絡めて食べていると・・・ 煮干が・・・  煮干スープは、20種類以上の贅沢な煮干を一杯あたり60g以上使用しているんだそうですよー 味は濃厚ですがこの煮干スープで飽きずに最後まで美味しく食べられちゃうラーメンでした ラーメン大好き小泉さんの作者の方が来られるようですねー サインがありました そしてこんな貼り紙が・・・  どうやら今月末いっぱいで斜め向かいにあるお店(現在はチェーンのお店が入っているようですが・・・)に移転オープンするそうです  ラーメン凪についてはこちら

      3
      テーマ:
    • ソフィーナ クッション泡洗顔料を使ってみました。 商品に泡立てネットがついていて嬉しい限り...

      ソフィーナ クッション泡洗顔料を使ってみました。 商品に泡立てネットがついていて嬉しい限り🎵 もちもちな泡が出来ました✨ 肌にあてると優しく洗顔することができますよー 洗い上がりの肌はしっとりもちもちです✨ 香りもいい香り✨ 花王のキャンペーンに参加中[PR] #花王 #ソフィーナ #クッション泡洗顔料 #ちゅるん肌 youmihoさん(@youmiho)が投稿した写真 - 2016 Jun 27 3:51am PDT

      1
      テーマ:
    • 今日は庄司いずみ先生のお料理教室へ野菜のおすしを作りましたー玄米を握るのが難しかっ...

      今日は庄司いずみ先生のお料理教室へ 野菜のおすしを作りましたー 玄米を握るのが難しかったなー 復習せねばー 夏の暑さで食欲が落ちたときにも食べられそうなおすしでした✨ …先週もお料理教室三昧だったのにアップが追い付かず 暑さからか帰宅後、2週連続ダウンしてます #お料理教室 #料理教室 #レッスン #lesson #cookingschool #庄司いずみ #庄司いずみ先生 #庄司いずみレシピ #野菜のおすし #おすし #sushi #vegan #veganfood #veganfoodie #veganfoodpics #vegetables #vegitalian youmihoさん(@youmiho)が投稿した写真 - 2016 Jun 26 9:30am PDT

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 第53回RSPin品川☆じゃがりこ クリームチーズ@カルビー

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、カルビーのじゃがりこ クリームチーズ  カルビーの社名の由来なんて知ってましたか  カルシウムとビタミンB1で…  10年後との大型商品の発売があり・・・  ポテトチップス、生まれた年に発売になったのねーと気になったり・・・ じゃがりこ、発売20周年なんですってー  そんなに経ってたのですねー  じゃがりこ開発者の友人りかこさんが美味しそうに食べている姿を見てじゃがいも・りかこ→じゃがりかこ→じゃがりこって名前が決まったんだとか。 我が家でじゃがりこが登場する機会はどのくらいからだったかなー 子供達が小さい時にあまり手を汚さないで食べられるし、このカップのサイズがちょうど良くてお出かけの時にこれを持っていくことが多かったんでしたー かなり前に伊豆に旅行に行った時もこれ片手に持って電車に乗ったよねーとか懐かしく思ったり。 子供達はじゃがりこが好きで気づいたら部屋に食べたカップがあったりね・・・ あー、そしてじゃがりこじゃがりこ・・・じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ・・・ってあのCM頭から離れなかったなーとか 耳に残るCM、No.1かも。 定番の味も好きですが色々な味が出てるんですよねー  ちなみに我が家はこの味全て購入済です  じゃがりこクリームチーズ  7月までの期間限定発売商品ですがRSP前に既にお試し済でしたー ほとんどが子供達の口へ・・・でしたけどね  チーズ味もいつものチーズとは違って楽しめますよー お土産にもいただいたので家族皆でじゃがりこ、楽しみました  また買ってきまーす

      6
      テーマ:
    • 3Sボディクリーム、継続使用その後…

      3Sボディクリームはこれまでにない憧れの「メリハリボディ」を目指す「日本限定品」のボディクリーム  1日2回、朝晩の使用が効果的とのことで時間を見つけては朝と夜にマッサージをしながら塗りこんでいました 先日アップしてからどうなってるか・・・ とりあえずひたすら二の腕に3Sボディクリームを塗ってマッサージマッサージをすることで塗っている場所が柔らかくなっている感じ  あー、写真がぶれてる・・・ごめんなさい。 セルライト撃退中って感じでしょうか 最初使い始めたときにサイズを測っておけばよかったなーと今になって後悔していたり・・・ サイズの変化でもっとやってみようって気持ちが高まりそうで・・・あー残念 まだまだ続けていきたいですね。 インスタのキャンペーンもやっていますよこちら  3Sで夏までサイズダウンできるのか!?3S美ボディモニター参加中!

      4
      テーマ:
    • キューピーのアジアンテーブル かけるパクチーをお試し かけるパクチーにマヨネーズを和えて...

      キューピーのアジアンテーブル かけるパクチーをお試し🎵 かけるパクチーにマヨネーズを和えて使ってみました✨ #ハンバーガー #キューピー #パクチー #アジアンテーブル #アジアンテーブルかけるパクチー #かけるパクチー #国産パクチー入り #朝食 #朝ごぱん #朝ごはん #breakfast youmihoさん(@youmiho)が投稿した写真 - 2016 Jun 25 9:11am PDT

      1
      テーマ:
    • 第53回RSPin品川☆トランシーノ@第一三共ヘルスケア

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、第一三共ヘルスケアのトランシーノをご紹介いただきました   シミ、気になります。 年々、増えています・・・ 間違いなく子供達が小さかった頃にお化粧をする時間もなく飛び回っていた結果がこれです でも今はやっぱり気になって気になって色々使ってます。  内側からのケア・・・大事ですね。  ストレスやホルモンバランスの乱れから・・・うん、わかります。  話を聞きながらそうそう・・・って思い、聞いておりました。 肝斑の改善に・・・   良さそう、これは試したことがない  飲むのも肌の生まれ変わりの期間と同じで同じくらいの期間、継続しないと意味がないのですねー トランシーノアプリ、気になってダウンロードしてみましたよ  色々、見直すいい機会になりそうです 内服だけでなくスキンケアもね  私が使い続けているものもあったり・・・  以前こちらモニターさせていただいたのでした その後も購入して使っているのですがこれ、お気に入りです これからも上手に肌のお手入れに取り入れていきたいと思います

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 第53回RSPin品川☆KIWI リフレッシュスプレー@ジョンソン

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、ジョンソンのKIWI リフレッシュスプレーをご紹介いただきました  OLの部では担当の方が帰られてしまったと説明は簡単にしかありませんでしたが・・・ そして最初見たCMを見て何のCM?と商品が分からなかったほど 司会の方の説明を聞いているうちにあ、靴の消臭スプレーね、と納得。  不満点は上記のとおりで私も感じていることとおんなじでしたー この商品の特徴ですが・・・  前後にスプレーできるダブル噴射ノズルってことでつま先からかかとまで靴の中全体がリフレッシュできるってことがわかりましたー  お土産でいただきましたので自宅でも使ってます 今の季節、じめじめしてるからニオイも気になるし、ちょうどいいですー 冬場のブーツにも使いたいです  

      1
      テーマ:
    • 今日のランチハンバーグのキムチのせ鉄板焼で作っているから何を食べても美味しいと思う...

      今日のランチ ハンバーグのキムチのせ 鉄板焼で作っているから何を食べても美味しいと思う✨ #夕煙 #浅草橋 #浅草橋ランチ #ハンバーグ #キムチのせ #キムチハンバーグ #ランチ #lunch #鉄板焼 #鉄板焼き youmihoさん(@youmiho)が投稿した写真 - 2016 Jun 24 8:33pm PDT

      6
      テーマ:
    • 第53回RSPin品川☆生なたね油 エルンテゴールド@SKWイーストアジア

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、KWイーストアジアの生なたね油 エルンテゴールドをご紹介いただきました  KWイーストアジアの生なたね油 エルンテゴールドはお初でした 精製していない搾ったそのままのエクストラバージンなたねオイルなんですねー  菜種も契約農家で収穫された遺伝子組み換えでないもののみを使っているというこだわり。 特許製法でなたね本来の味、香り、栄養分を抽出しているとか。  上の図のような感じで作られているんだそうです 味や色の特徴は・・・  と教わりましたが・・・  このまま飲むことも可能ってことでブースで試飲しちゃいましたよー 栄養成分における特徴は・・・  最近流行のオメガ3脂肪酸・・・ ビタミンE豊富で気になるコレステロールは0と・・・ 何ともヘルシーなオイルだったりします 使い方も簡単  お土産でいただいたので我が家でも使っていますがサラダのドレッシングに使うことが多いです 他の商品の紹介もありました  ブースでも紹介されており、商品も売っていたので購入しましたよ  そして試食タイムにはこれらが登場  サラダにオイルと塩をかけていただきました  ちょっとクセになる味ですー 賞もいろいろ受賞している商品だそうですよ  自宅でも色々使って楽しんでいるところです  さ、次は何に使おうかなー

      5
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 第53回RSPin品川☆明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス@明治

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、明治の明治ふんわりムースソフトクリーミースム~スをご紹介いただきました  たっぷり生クリーム入り ほどよい塩味  チョコレート仕立て  2種類あるとのことで試食タイムに登場  パンの上にぬるのねー   滑らかなクリームでした  ちょっとずつ塗って・・・  食べましたが白い方はほんのりしょっぱくてでも甘さもあって・・・ チョコの方もほどよい甘さ  北海道産の生クリームをたっぷり使ってふわふわしてて・・・  そんな特徴を実現したのはリッチミックス製法で・・・  素材本来の美味しさを作っているそうですよー 相性のいい食材も提案していただきました   HPではレシピも掲載中ですよ明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス 購入したいとスーパーに行きましたが近所のお店に置いておらず・・・ 探し中ですー これがあったら朝食が楽しくなりそうです

      1
      テーマ:
    • 第53回RSPin品川☆アーモンド・ブリーズ@マルサンアイ

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、マルサンアイのアーモンド・ブリーズをご紹介いただきました  牛乳と同じように楽しめるアーモンドから出来たアーモンド・ブリーズ  アーモンドミルクの美味しさ、健康価値から世界各国で注目を集めているんだそう。  牛乳と同じように楽しめるからシリアルに入れたりして・・・  アーモンド・ブリーズはアーモンドからできた植物性ミルク ヘルシーでカロリーは牛乳の半分以下、低脂肪牛乳の1/3。 ビタミンEもたっぷり。 ブース会場で試飲することが出来ました  私は一度も飲んだことのなかったコーヒーを。  お友達は紅茶を飲んでましたー  お土産にもいただいたので牛乳と同じように・・・と言われて悩んだ結果、アーモンドミルクの砂糖不使用をそのまま飲むのではなく、そうめんのつけだれとして使ってみました  めんつゆをアーモンド・ブリーズでわってそうめんを入れた上に水切りした豆腐、きゅうり、サラダチキンを添えてみました。 上にちょっとだけラー油を添えて アーモンド・ブリーズからエスプレッソ専用商材バリスタブレンドも発売になったとか・・・  牛乳と同じように楽しめるアーモンド・ブリーズ  色々な方法で活用してみたいなと思います

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 第53回RSPin品川☆ゴールデンカレー クランチスパイス@エスビー食品

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、エスビー食品のゴールデンカレー クランチスパイスをご紹介していただきました  エスビー食品は日本でカレー粉の製造に初めて成功した会社なんだそうですよー  カレーは香りを味わう料理・・・ってことでスパイスにこだわっているってことですね  鼻から入ってくる香りや口を経由して鼻に抜ける香り・・・  脳が香りの情報を認識しておいしいもの・・・って判断をするのですね カレーといえばこれ・・・なゴールデンカレー  発売50周年なんだそう 甘口もスパイスにこだわっているのがよくわかります  そして5月に発売になった夏季限定のゴールデンカレー クランチスパイス  試食タイムに味わうことが出来ました  普段のゴールデンカレーと夏季限定のゴールデンカレー クランチスパイスを比べてみると使われているスパイスがこんなに違うことにびっくりー  普段食べているゴールデンカレーもスパイスの香りがとてもいいですが夏季限定とあって夏の暑さも吹き飛ばしちゃうようなそんなカレーに仕上がっているような感じがしますねー   5月23日に発売になったそうですが我が家の近所のお店では1軒しか見つけられずでしたー  家族皆で味わいたいと思い、買って作ってみましたよー  これ、家族に好評でした いつもと違う感じを楽しんでくれたようです。 ゴールデンカレーのラインナップはこんなにあるんですよー  その時の気分で選べて楽しいご飯タイムになりそうですね。 時間のない時にはレトルトも  大好きなカレーで幸せな家族との時間を過ごせそうです

      7
      テーマ:
    • 第53回RSPin品川☆ラカント シリーズ@サラヤ

      先日、第53回RSPin品川に参加させていただき、 サラヤのラカント シリーズをご紹介いただきました   ラカントSは羅漢果から抽出した成分、高純度羅漢果エキスととうもろこしの発酵から作るエリスリトールから作られた甘味料なんです これが羅漢果  ラカントSはカロリーゼロ、血糖値影響ゼロなので砂糖と置き換えることでカロリー&糖質オフが簡単に出来ちゃうのですー とはいえ、時代はカロリーから糖質へ・・・    糖質制限ダイエット、ロカボ  食前、食後の血糖値の揺れ幅を減らし、血糖値の上昇を意識して減らすだけで脂肪を蓄えづらくなり、痩せやすい体質になるとか・・・ 今回ご紹介いただいた商品はすし酢とすき焼のたれ     ラカントシリーズ 商品詳細はこちら お土産にいただいたのですき焼のたれを使ってみました  牛丼風に・・・ 牛肉、玉ねぎ、ネギ、白滝を軽く煮込んだだけ あっという間に完成  簡単に作れて手軽で味も美味しい  美味しくて楽しい時間を過ごせますよー  食生活を見直すいい機会になりそうです

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 毎月第3水曜日は「みやぎ水産の日」☆今月のオススメはホヤ

      先日、第4回地方食材交流会へ参加させていただきました  ホヤピビンパを味わう会は東京初だそうですよー  ウェルカムドリンクには一ノ蔵のすず音が・・・  私、これが好きでいつも冷蔵庫に常備していますー  中に入った時から水産の日って何ー?と気になっていました。  会場に並んだ日本酒の数々・・・  これとホヤのお料理のマリアージュを楽しめるのねーとワクワク 気になっていた水産の日は毎月第3水曜日はみやぎ水産の日ってことで・・・  宮城県が県内で獲れるおいしい水産物や水産加工品を県民の方に知ってもらい、食べてもらうために制定した日なんだそう 水産の日のバッチも可愛い  準備している皆さん、水産の日のはっぴを着ていらっしゃいます  6月のテーマ食材はホヤ  ホヤ料理と合わせて日本酒もいただきましたよ  澤乃泉、東京ではあまり売ってないのでは?と。 これも飲みやすかったー  前菜のようなこちら・・・  ピンクグレープフルーツのジャムだったかな、をホヤと一緒にクラッカーにのせてあるのですが日本酒だけでなく、ワインにも合うとのことでしたよー  ホヤ味噌  このまま食べてもしょっぱくない・・・  野菜スティックと一緒にいただくの、美味しかったです    ホヤをこの状態でまわりのところを剥いて食べるの、初めてでした・・・  蒸しホヤだったかなー、これ生臭さもなくて美味しかったです。  ホヤのトリッパ風トマト煮?!  これもトマト味でホヤが柔らかく煮込まれてて美味でした そしてこの日のメイン?! ホヤピビンパですー  ホヤがのってますー 韓国にも行ったことあるけどホヤピビンパは食べなかったなー お初でした  コチュジャンと酢を混ぜたもの?を少しかけて・・・  よく混ぜていただきますー  これ、ホントに好みでした 韓国料理といえば新大久保、新大久保にもホヤピビンパあるかしら?! 養殖ホヤが1万トン分処分へ・・・というニュースも出ているので国内でも少しでも取り扱うお店が増えたらいいなーと美味しくいただきました お土産もいただいたので家でも楽しんでみたいと思います   

      5
      テーマ:
    • 新潟越後料理を…@越後酒房 秋葉原店

      仕事帰りに会社から程近い越後酒房 秋葉原店に友達と一緒に訪れました。   秋葉原駅から徒歩数分、昭和通りから少し中に入ったビルの10Fにあるお店です。 全室個室のようです。  席に座ると新潟限定 八海山ビール ーALTー の貼り紙。 気になるなーと注文、まずはこれで乾杯。  すっきりとした美味しいビールでした。 お通し  えいひれの炙り  ふっくらとしていてもちっとしている感じのえいひれ。 好みでした。 蛸の燻製とアボカドの和風サラダ  蛸の燻製、燻製っぽくない感じ、初めて食べました。 シンプルな和風サラダでした。 ねり天の盛り合わせ   ねり天に生姜をのせて食べると風味が良く、美味しかったです。 越後もち豚のせいろ蒸し  店内のメニュー写真は豚肉と野菜が別のせいろで2段で蒸して提供されているようでしたが… 1段のせいろで野菜が敷かれた上に豚肉がのっている感じで提供されました。 越後もち豚は豚肉特有の臭みがなく、脂身に甘みがあるのが特徴だそう。  ポン酢で食べるとさっぱりしていました。 下に敷いてあった白菜、えのき、水菜も美味しかったです。 季節によってお野菜が変わるようですね。 へぎそば  布海苔が練り込まれたお蕎麦でつるっと喉越しがよく、お腹いっぱいでも食べられました。 へぎそば、初めてでした。 麺つゆは甘めな印象です。 黒ごまアイス  お腹いっぱい食べたのに入ってしまうデザート。 美味しかったです。

      テーマ:

ランコム ローズ マガジン




Related Posts with Thumbnails


アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン
AD


ブログタイムズ







『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ最優秀賞

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers★

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers

公式サイトで、
メイク方法マスカラなどのアイメイク製品や、
BBクリームファンデーション
グロスリップクリーム口紅などの
最新メイクアップアイテムをチェック!

AD

プロフィール

youmiho

性別:
女性
誕生日:
1975年5月29日21時頃
お住まいの地域:
東京都

読者になる

ランキング

総合ランキング
174216 位
総合月間
153584 位
働くママ
2860 位
サンプル・モニター
515 位

ランキングトップへ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。