ティファール アクティフライ を使って唐揚げを作りましたラブラブ


娘が大好きな唐揚げ、でも油の処理が面倒だったり・・・

子供のイベントごとがないとなかなか作れなかったり・・・

でもこのティファール アクティフライ があれば大丈夫ラブラブ

油なしで簡単に揚げ物も出来ちゃうんですよー


ティファール アクティフライ は3つの調理モードで揚げる、煮る、炒めるがほったらかしで出来ちゃうんですラブラブ

フライパンに食材を入れて調理モードと時間を選んでスタートボタンを押すだけー


宝石紫材料宝石紫

鶏もも肉 250g
塩麹 小さじ1
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
生姜 小さじ1
にんにく お好み量
片栗粉 大さじ3
コーンスターチ 大さじ1

宝石赤作り方宝石赤

食べやすいサイズに鶏肉をカットしてジップロックなどに入れ、塩麹、醤油、酒、にんにくを入れて揉み、30分程度漬けておく。


アクティフライにフライパンをセットする。


片栗粉とコーンスターチを良く混ぜ、漬けておいたお肉に粉をまぶす。

ここで粉はしっかり落として下さいねー

じゃないと揚げている間に粉をばら撒く結果にあせる


フライパンにお肉を重ならないように入れ、モード①で20分に設定し、スタート。



終了のアラームが鳴ったらふたを開け、キッチンペーパーの上で油をきり、お皿に盛り付け、完成。


油を使っていないのでお弁当に入れてもべちゃべちゃせず、いい感じですラブラブ

我が家の娘達、よく料理をしますが子供達だけの時に揚げ物をすること、禁止しているんです。

何かあったら困りますからー

でも、これだったら油を使わないし、安心してお任せできるかもー

今はテスト前なので使わせていないですがこのアクティフライを見たときから作りたいものを色々考えているようですよ。

火元が2個しかない我が家でもこれ一つあればもう一品作ることが出来ちゃうのでほんとに便利な調理家電ですラブラブ



レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ