ハウスねりスパイスポピュラーシリーズを送っていただきました音譜


おろし生わさび、ねりからし、ねり和からし、おろし生しょうが、おろし生にんにくの5種類音譜

我が家でも良く使っていますが・・・


チューブが変わったんですよねラブラブ

最後までしっかり使い切れそうですラブラブ



今回は自宅であるもので簡単に・・・

きゅうりのお漬物ラブラブ

宝石赤材料宝石赤

きゅうり 2本
塩 小さじ1/3程度
おろし生しょうが 2cm程度
ごま油 小さじ1
白ゴマ 少々


宝石赤作り方宝石赤

1.きゅうりを乱切りする


2.塩を入れ、水分が出るまで置く


3.水を切る

4.おろし生しょうが、ごま油を入れる


5.白ゴマをかけて完成クラッカー


糸とうがらしがあればもっと中華風に仕上がるかなーと思いながら・・・

こういうの、作って冷蔵庫に入れておくとついつい進んでしまって食べすぎちゃいますあせる

あっという間に出来るので時間のない日にもぴったりー

お弁当のおかずにもなりましたラブラブ


送っていただいた5種類のスパイスはよく使うので必ず冷蔵庫に入ってますラブラブ

切ったり、すったりする手間が省けるので冷蔵庫に入っていると便利ですねー

これからも愛用していきますラブラブ



【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索