先日、ヤマキ×J-オイルミルズ×レシピブログ かな姐さん&SHIORIさんの『おいしいコラボ「だし×オイル」料理セミナー』に参加させていただきましたラブラブ



ヤマキさん☆とJ-オイルミルズさん☆はどちらとも味の素グループなんですってラブラブ

使っているのに知りませんでしたあせる


だしとオイルの組み合わせってあまりしたことがないかもー


使い方がわからなかったり・・・なんてことも。


だしとオイルのこの組み合わせってやったことないなーと・・・

どんな味に仕上がるのだろう?という思いを・・・

かな姐さんとSHIORIさんが解決して下さいましたよー音譜


かな姐さんがご紹介して下さったのがゴーヤと豚しゃぶのナムル風のっけそうめんラブラブ


そしてSHIORIさんラブラブ


カリカリチキンのっけサラダ 香味ドレッシングをラブラブ


試食もラブラブ


食欲のないときでもしっかりいただけそうなそんなお料理ラブラブ

どちらも美味しかったですラブラブ

そして家でもだしとオイルを組み合わせてお料理を楽しめそうだなーとラブラブ


イベントの中でだしとオイルについてクイズが出題されまして・・・


上位2チームのみ上の3冊の本を頂くことができましたラブラブ

3冊とも持っていないものでしたのでだしとオイルのお料理をこれからもっと楽しみたいと思いますラブラブ