レシピブログさん☆よりキャドバリー デイリーミルクとキャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツを送っていただきましたラブラブ


 キャドバリーデイリーミルクを使っていよかんピール入り生チョコトリュフを作ってみましたラブラブ



宝石紫材料宝石紫

宝石白ピール用
いよかん 1個(皮のみ使用)
砂糖 60g

宝石白生チョコトリュフ用
キャドバリーデイリーミルク 1枚135g
生クリーム 70cc
ココアパウダー


宝石紫作り方宝石紫

1.いよかんの皮を白い部分を少なめに剥き、細長にカットする。
2.鍋に水から茹でる(1~2分程度)
3.この工程を数回繰り返す
4.鍋にいよかんの皮を入れ、砂糖を入れる
5.ひたひたの水を入れ、水分がなくなるまで煮る
6.煮たらクッキングシートの上で少し乾燥させ、1日置く
   (水分を完全に飛ばさず、ジャムより少し固めくらいの仕上がり)


7.チョコを細かく切る
8.生クリームを電子レンジで温める
9.チョコの中に温めた生クリームを入れ、いよかんの皮を煮たものを細かくカットし、チョコの中に投入して溶かして混ぜる


10.入れ物にチョコを入れて空気を抜く(取り出しやすいようにラップの上に流し入れました)
11.冷蔵庫で冷やす
12.ちょうどいいサイズにカットし、丸めてココアパウダーをまぶす
13.冷蔵庫で少し冷やして完成クラッカー


ホントはカットしてココアパウダーをまぶして生チョコにと思ってましたが思っていた以上に生地がゆるめで急遽トリュフに変更しましたラブラブ

チョコの味がしっかり濃厚でその中にいよかんピールの苦味がちょうどいい感じに仕上がりましたラブラブ

子供達も喜んで食べてくれましたよー