先日、ミノン全身シャンプーしっとりタイプ の座談会に参加させていただきました音譜


自宅に第一三共ヘルスケア様よりミノン全身シャンプーしっとりタイプ を送っていただいて使ってからの参加・・・


手に出して香りの良さにうっとりラブラブ



ミノン ってものすごーく歴史のあるブランドなんですねー

香りがとても懐かしく感じたのはもしかしたら子供の頃に使ったことがあったのかもしれないなーと思いながら話を伺いましたラブラブ

ミノン は今年41年目のロングセラーブランドなんですって叫び


ミノン の原点は1973年、固形石鹸から始まったそうですよラブラブ

ブランド名の由来は・・・

3つのNon(ノン)でミノン だそうラブラブ

3つのNonとは・・・Non allergie、Non toxic、Non alkalineの3つラブラブ

宝石紫Non allergieはアレルギーの原因物質を極力カット

宝石紫Non toxicは低毒性

宝石紫Non alkalineは弱酸性(アルカリ性ではない)

化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたいという想いから誕生したんだそうですよラブラブ

どんなに配合する成分にこだわっていても全ての人の肌に合うとは限らない、そんな中で配合成分の数を極力減らしているんだそうです音譜

肌本来のうるおい機能を守って洗うから肌に余分な負担をかけずうるおいが守られ、肌荒れを防ぐビックリマーク

低刺激性処方&こだわりの配合成分ビックリマーク


ミノン に配合されている成分は植物性アミノ酸系洗浄成分なのですが肌に余計な負担をかけすぎず、潤いを残した洗いあがりを実現するための洗浄成分なんだそう。

もこもこする泡にならないなーとも思ったし、泡が軽くてふわーっと消えちゃう印象が強かったのもそのためラブラブ

だからといって汚れを落とす力はしっかりあるんですってー

肌がするするっとする独特な感じなのは石けんかすが出にくい処方だからとのことビックリマーク

そのためにつっぱり感がなくて洗い上がりがなめらかな肌触りなんだそうですよラブラブ

我が家の次女、アトピーもちなのですが保湿剤いらずになったらいいなーと思いながら使わせています。

あ、主人もですが・・・



家族みんなで使って肌のケアがしっかり出来るといいなラブラブ





第一三共ヘルスケア様にご招待され、『ミノン全身シャンプー ブロガー座談会』に参加しました