レシピブログさん☆よりサントリーのオールフリーを送っていただきました音譜


娘が料理して残ったもち米を使って今日中に使わねばーってことで簡単にもち米肉団子と残っていたシュウマイの皮を使ってシュウマイを・・・

中身は一緒でシュウマイの皮をつけるかもち米をつけるか変えただけですー


宝石紫材料宝石紫2人分

もち米 50g程度
豚挽き肉 150g程度
ねぎ 青ねぎ2本程度
しょうが 少々
塩 少々
酒 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
砂糖 少々
ごま油 少々
片栗粉 少々

宝石紫作り方宝石紫
1.もち米は一晩つけておく
2.ひき肉をこねる
3.調味料をひき肉の中に少しずつ入れながら混ぜる
4.ねぎに片栗粉をまぶしてひき肉の中へ・・・
5.バットに入れたもち米を丸めた豚肉にまぶす、シュウマイの皮をつける
6.蒸す(電子レンジで蒸してみました)


13分ほどで完成クラッカー


オールフリーはアルコールゼロだけどビールを飲んでいる感覚でひらめき電球

やっぱりお肉を食べながら飲みたいなーってことでこんなメニューになりましたラブラブ

カロリー、糖質ゼロだから安心してたくさん飲めちゃうのもいいなラブラブ



【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ