レシピブログさん☆「ハウス パラッと旨炒めペースト2種セット」モニタープレゼント企画に当選し、ハウス食品 パラッと旨炒めペーストの<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>2種類を送っていただきました音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

今回使ったのは鶏ガラ塩こしょう味ラブラブ

作ったもののタイトルに悩みますが・・・

簡単に言っちゃうとレンコンと茄子の炒め物ですー音譜


用意したものは・・・


レンコン 400g程度
茄子 1本弱、たぶん半分くらいしか利用していません。
ハウス パラッと旨炒めペースト鶏ガラ塩こしょう味 大さじ1程度
塩 少々
乾燥パセリ 少々


レンコンはいちょう切りにしてあく抜きをして・・・

茄子は次女が嫌がるなーと思ったのでかなり細かくしちゃいました・・・

ホントはレンコンと同じくらいのサイズにしたかったのですがー

油を使用せず、ハウス パラッと旨炒めペースト鶏ガラ塩こしょう味を使って・・・音譜

炒めるだけー

最後に塩加減を調整して完成ですクラッカー

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

今日は乾燥パセリを散らしてみました音譜

今回、お野菜はスマートキッチンのらでぃっしゅぼーやのレンコンと茄子を使って作りました音譜

レンコンがホクホク、シャキシャキで茄子はふっくら、美味しかったですよー

ハウス パラッと旨炒めペースト鶏ガラ塩こしょう味、素材の味を邪魔せず、程よい仕上がり具合でとても気に入りましたラブラブ

今度はチャーハンを作ってみようかな。


【レシピブログの「パラッと旨炒めペースト」レシピモニター参加中】

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ