先日、第40回RSPinお台場に参加させていただき、商品をお試しさせていただいています音譜

今回紹介するのは・・・

さっちとゆうゆうの育児奮闘記 さっちとゆうゆうの育児奮闘記

大象ジャパンのホンチョ(紅酢)です音譜

我が家でも大人気なホンチョ音譜

子供達はこのホンチョソーダがお気に入りだったりします音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

おやつに飲んでいいよーって夏には冷蔵庫に入れてましたにひひ

あまり馴染みのない方はホンチョって何~はてなマークって思われるかもしれませんがおいしく飲める酢なんですよー音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

・・・と説明があったところでこちらを会場で試飲音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記 さっちとゆうゆうの育児奮闘記

このチルドカップの商品はこのまま飲めるタイプのホンチョなんですよー

新商品のマテ&レモンラブラブ

酸っぱいのかなーと思いながら飲んだけどそこまで酸味はないかなー

飲みやすいです音譜

そしてサンプルバッグの中にはマテ&レモンの濃縮タイプの商品が入ってましたよ音譜

それからメルマガ登録で小さいサイズのホンチョのざくろととうもろこしひげ茶をいただきました音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記 さっちとゆうゆうの育児奮闘記

早速、ちょい足しで色々作ってみましたよー音譜

我が家では普段から牛乳で割ったり、炭酸で割ったり、ビールで割ることもにひひ

まずは我が家の娘達も大好きな牛乳割りラブラブ

さっちとゆうゆうの育児奮闘記 さっちとゆうゆうの育児奮闘記

酢なのでもちろんヨーグルトみたいにとろーっとしますよラブラブ

デザートみたいね音譜

それから今回はレモンとあったのでレモンティーにぴったりなニルギリの紅茶で割ってみましたよ音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

これは普通にレモンティーの中にちょこっとマテが顔を出してる感じです音譜

それから合うかは微妙と思いつつも・・・

ホンチョ マテ&レモンをとうもろこしひげ茶で割ってみました音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

私が持っているホンチョの本に載ってたレシピですがレシピで使用しているものは梅でしたが。

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

酸っぱさが同じだからレモンでもいけるかなーと音譜

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

ホンチョととうもろこしひげ茶の割合で味が変わるかもー

ホンチョ少なめな方が美味しいかなラブラブ


他にもカルピスで割ったり、野菜ジュースで割ったり、ドレッシングとして料理に使ったり・・・

身体にいい酢を手軽に毎日の生活に取り入れられるのが嬉しいなと思います音譜


ペタしてね 読者登録してね