先月リクエストがあったのだが、出張があったり、マイマイクが故障して使えなかったり、喉が不調だったりで延び延びにしてしまった。


今日から月が変わったため、ランバトは行わず、目黒のコート・ダジュールで1時間だけDAM★ともの録音を行った。今までは、ランバトの片手間に録音していたので、ランバトをしないカラオケは職場の人と行った新年早々の時以来である。


(録音した曲)

花風/aiko(既に公開しているため、歌い直し)

KissHug/aiko(既に公開しているため、歌い直し)

戻れない明日/aiko(これがリクエストのあった曲)

向かいあわせ/aiko(映画「ダーリンは外国人」のプロモが終了していた)

愛をこめて花束を(良音)/Superfly(明らかに失敗だったので、公開せず歌い直す予定)


花風とKissHugは現在公開中であるが、これはコンスタントに99取れるようになる以前に録音したものなので、更新する予定。


実際視聴してみたが、自分ではあまり納得いかない出来。どうも機械を通すと変な声になってしまう。ランバトで99を取りに行く歌い方と、DAM★ともで公開するときの歌い方は根本的に別物なので、ランバトだったら自己採点で95~96取れればいい方だろう。よい子のみんなはくれぐれも私の歌い方をマネをしないように。喉がもちませんよ。


まだ喉に異物感があり、誰かさんの化粧のノリと同じくらい声のノリがいま一つ。ただ、初代マイマイクの修理はうまくいったようで、まるで「はやぶさ」のごとく復活したのは今後のランバトに期待が持てる。


ペタしてね